こないだきれいなお月様を子供たちと見てたトキのこと

娘が『ママが一生死にませんように…』
と一生懸命お願いしてました(笑)

大丈夫‼︎
一生死なないし!
死ぬときに死ぬ!
と言うと、
『死ぬときに死にませんように…』
と訂正されました。
そんなんイヤ(笑)

娘は太陽星座魚座、月星座牡牛座
魚座さんは妄想が海のように広がって、現実との境目が曖昧になって、本気で心配になるみたいで。
よく心配事を妄想しているうちに泣き出したりします(笑)
それ、大丈夫だから!
現実じゃないよね!
でも魚座さんの本気さを実感すると、軽く否定も出来なくなって、大変そうだなーと遠くから眺められます(笑)

あとは月星座牡牛座さんらしく、五感のこだわり、半端ないです。
いつもお気に入りのツルツルのお布団触って、心を落ち着けてます(笑)
ちょっとでも気に入らない舌触りの食べ物はすぐさま、ペッ。
歌を歌うのも大好きでいつも歌ってます♪
もー、とかならないで、五感の発達を見守りたいと思ってます。

占星術の先生yukoさんによると、子供は7歳くらいまでは月星座が出てるみたいで、そこを押さえつけてしまうと、今後の成長に繋がっていかない、と。
まー大変、
一番大事な素直な心の方向性、大事に付き合ってあげたいです♥️