五感…

聴覚
味覚
触覚
臭覚
視覚
……これらにまつわるお話しを

仕事でも
プライベートでも
よく、話題にします。


余談ですが…

モスキート音
一般的には20歳過ぎると
聞こえにくく、なってくる〜
と、言われていますが、

実はわたし、聞こえます!
(40代ですわーー笑)


モスキート音は、聞こえるという
表現より、
頭に、鼓膜に伝わる…
って感じですよね。

さてさて、
五感、全体的に大事なタイプです♪
これ。
私のホロスコープにもバッチリ出てます👌

特に「匂い」
大事な部分を占めてます✨

ほとんどの方が感じてるように
「匂いと記憶」は、
つながっていますよね〜♡



あの匂いに包まれたくて
お気に入りの
お店に行きたくなったり…




あの自然の匂い、大きく深呼吸したくなる
匂いが嗅ぎたくて
行きたくなる場所…

意識しなくても
頭で考えなくても

匂いと記憶は
勝手につながりますよね〜

懐かし人の香水の匂い〜
そのとき、聞いていた音楽のメロディーが
勝手に頭に流れ出したり…

美味しそうな食べ物の映像を
見ると、
匂いまで映像から出てきます♪

この五感〜
私たちの人生を豊かに、イロドルために
肉体を持った特権として
授けられているのですよね〜✨

この肉体を持っている間、
最大限に楽しみたいと思う〜♡

ホロスコープ診断は、
本当に自分が大切にしているモノや
感覚を思い出していただくための
手段にもなりますね〜♡

世の中の「モノサシ」や
誰かの価値観の中に埋もれてしまい…
本当の自分が
「大切にしているモノ」
を、見失ってしまっていたり、
手放してしまっている方に

「あなたらしさ」を思い出していただく
手段として、
ホロスコープ診断を使っています♪

わたしは、
匂いに呼び起こされて、
自分が大切にしてる
「心地よさ」
を、より強く感じながら…
シアワセだなぁ♡♡♡

と、「わたしらしさ」を生きています♪


「あなたらしい人生」を送るための
ホロスコープ診断です♪

↓↓