一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉ミドルインストラクター
薬剤師でもある、キタムラ ヨウコです。
映画デビューが「かぐや姫の物語」だった現5歳の娘。
ジブリが大好きです。
というわけで、六本木でやっているジブリ展にいってきました。
猫バスも!
中のイスだけ(笑)ふわふわです。
好きが高じ過ぎて、
将来、アニメを作りたい!と
言いだしたとしも、そこからちゃんと自立できる経済力を得るためにはどうするか、お母さんは一緒に考えるよ。
…と、考えられるようになったよ。
全くもってアニメーターになりたいとは申しておりませんが、以前の私を思い出し、そんなことを考えたのでした。
勉強すること。
勉強が楽しんでできるようになるということ。
それは、ただそれが目的なのではなく、
将来、自分の未来を選ぶための選択肢を増やすこと。
ひいては自立を目指すこと。
遊ぶように学ぶ子供になる、そして、食える大人になるためにはどうする?を考える母勉について、お話したりカードを体験できるお茶会をします^ ^
ご案内はこちらから▽▽
7/13(水)11時〜
お申し込みや詳細は下記からどうぞー
私の実践している、お母さんが楽しく勉強を教える 全く新しい学習法【母勉】
お母さんの工夫で、1週間で遊ぶように学ぶ子供に変わります。
どんなことをするの?というお話もする、お茶会をしています。
◆キタムラ ヨウコの現在開催中のお茶会・講座◆
母勉を体験するお茶会/詳細と最新日程はこちら

国算理社英のカルタしまくり、母勉初級講座/詳細と最新日程はこちらから
今後のお茶会・講座の最新日程を優先的にご案内ご希望の方、先行ご案内登録はこちら
◆お母さんが楽しく勉強を教える 全く新しい学習法【母勉】!◆
人生の本質・教育プロデューサー 小室尚子 先生が主宰する『母勉アカデミー』では遊ぶように楽しく勉強する 家庭学習法を推奨しています。
これは子供がカルタやトランプ等で 遊びながら学習できるようお母さんが学ぶという 全く新しい学習法です。
ご興味がある方は是非下記メルマガをご覧下さいね!
小室尚子先生のメルマガはこちら