イタリアの続き! | Y`s Diary

イタリアの続き!

すぐにさぼる私。ごめんなさい。

ふと、思ったんですが、私の癖というか、習慣がこのブログを書いていて発覚しました。

どうも、私腹が立つと、書きたい心境になるらしい。


というと、ヨーコ先生何か腹がたつことでもあったの?って思うよね。

はい、実はありました。

私って相当な負けず嫌いらしい。

もし、もし、運動神経が良ければ、なんかの選手がいいかも。。。って思うくらい。

ここではY’sストーリーだから過去を書きたいので今回の腹立つ事件は

またいつか書くね。


その頃はもう少し大人になってよう。


さて気を取り直し、イタリアですね。

イタリアでは、

なんといっても世界遺産を巡りましたね。

あとは食!ファッション、そして友達。

たくさん食べて友達作りました。


そこそこ、おしゃれもして。

たくさーーん買いたかったけど、ほとんど残こり少ないお金で暮らしてたので、

バーゲンで靴買ったりが限界でしたわ。

私の楽しみはもっぱら、近所のパン屋さん、小さいのに人が溢れるほどの人気のパン屋。

そこで私のお気に入りは揚げカスタードパン。カスタードがたっぷり入っているので

一口食べると、後ろからカスタードがでちゃうほど。

揚げてるから、お腹のもちもよく、お昼このパンだけってこともありました。。。。

ほぼこのパンを食べることが日課。
常連さんでした。

ここでも面白いことありました。

人がなんせ溢れているので待っても待ってもなかなか自分の番が来ないんです。

そして、とうとう頭にきたおばあちゃん、ものすごい勢いで怒鳴ったんです。

でも、イタリアの店員謝らないですよ。こっちも忙しいんだから黙って待ってろと。。。。

えーーー。すごい、強気。言ってみたいーーー。

さらにおばあちゃん怒るのかと思いきや、子どものように”しゅん”ってなってました。

かわいい。


おもしろいと言えば、ある日バスを乗ってたこと。

なにやら、前の車がバスに対してなんか文句を言ってきた。

そこでもバスの運連手謝らないですよーーー。

わざわざバスから降りて、文句言ってるし。。。。。。。10分くらい。

バスに乗ってる人、急いでる人もいるだろし、怒らないのかな???

って思ってたら、

運転手が戻ってくるなり、

ヒューヒュー、よくやった。みたいなこと言ってるし、しかも老人。。。。

すご^^。

日本だったらどうなんだろう?警察が来てたりするのかな?なんて考えてました。


この国はそうじゃーないらしい。

負けるなと。。。。

パンの順番を待てと客に怒るし、

バスの運転手も降りてまで文句言ってるし、

日常に面白いことが転がってました。


感情のまま生きてるのがイタリア人。バカとも言えますが愛すべきキャラですわ。。。

そう考えると私も感情のまま生きてるなーーー。いくつになっても。。。

が、住んでるのは日本。少しは頭使って生きないとね。。。トホホです。

気性の違いってすごいですよね。

イタリアではこれっていう大きなことより、

日常での小さなことに満喫してました。

そんな日々を送って1ヶ月はあっと言う間。そろそろ帰国となります。

が、しかし、帰国寸前に私のビザカードが有効期限が切れてることが発覚し、

うーーん、東京まではチケットがあるから、帰国できるけど、

広島まで帰れないことが。。。。。。。

ここは親に甘えて、郵便口座に入金して頂きました。

もう、十分、プー太郎を満喫した私は

とにかく働きたい、誰からか必要とされたいと感じてました。

なんの未練もなく帰国を決意。

が、しかし、私のチケットはながーーい道のりが。

まずエジプト(1泊)→タイ→東京(1泊)→広島という道のり。

ここでもいくらか珍道中なのでなかなかまっすぐお家には帰れません。


またこの続きは今度ね。