錦織圭選手、全米決勝進出おめでとうございます! | 半蔵門で働く元証券マン社長のブログ                       ~フードアナリスト協会日誌~

錦織圭選手、全米決勝進出おめでとうございます!

おはようございます。


8月7日。日曜日。


今日の名古屋地方は雨。後晴れ。


最高気温は29℃、最低気温は22℃予想です。


早朝にはもう雨は上がっていましたが湿気が高くて蒸し暑いです。


今朝もゆっくりゆっくり30分だけジョギングしてきました。


シャワーを浴びて気分爽快です。


気持ちの良い朝に変わりました。


昨夜の錦織圭選手の全米オープン準決勝、すごいですね。


プロテニス世界ランキング1位のジョコビッチに勝ち、


日本人初のグランドスラム進出を決めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すごいですね。今朝起きてネットを見て驚きました。


高校の頃、テニスウインブルドン大会の


マッケンローVSビョルン・ボルグ


の伝説の試合について何度も友達と語り合ったのを思い出しました。

あの頃、日本人がグランドスラムに立つなど夢のまた夢でした。


それがなんと全米で決勝にまで進むなんて本当に嬉しいですね。

この勢いで、決勝も勝ってほしいですね。


地上波で放送してほしいですね。



それでは。



皆さんも素敵な日曜日をお過ごしください。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6130343
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・