香川真司選手の出ないマンUはいつも負けてしまえと思っていました。 | 半蔵門で働く元証券マン社長のブログ                       ~フードアナリスト協会日誌~

香川真司選手の出ないマンUはいつも負けてしまえと思っていました。

おはようございます。

9月1日。月曜日。

今日の東京ローカルは雨。

最高気温は24℃、最低気温は21℃予想です。

早朝の街をゆっくりゆっくり30分だけジョギングしてきました。

2週間前にスポーツクラブに入会して、

週に3回、ジムでも30分から45分くらいランをやりますが、

早朝ジョギングは毎朝欠かさないようにやりたいと思っています。

継続はチカラなり。ですね。

今日は、スポーツニュースから2つ


●ミラン本田、開幕戦でゴール!

日本代表MF本田圭佑の所属するミランは8月31日、ラツィオと
ホームで開幕戦を戦い
、3-1で勝利した。右FWで先発した本田
は、前半7分に先制点を記録。
チームの4季ぶり白星発進に大きく
貢献した。(ヤフーニュース)

●マンU香川、独ドルトムントに復帰

ドルトムントは31日、マンチェスター・Uに所属する日本代表M
F香川真司を獲得したと発表した。
契約期間は2018年6月まで
の4年。移籍金は明らかになっていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サッカー日本代表ファンとしてとても嬉しいニュースが立て続けに
2本。


ミラン本田圭佑選手は、Wカップも含めてミランに移籍してから


っと不調が続いていましたが、完全復活、となれば嬉しいですね、



アメリカツアーでもMVPを取っていますし、期待できそうですね

英マンチェスターユナイテッドの香川真司選手も、

2年目以降、反
りの合わない上司モイーズ、ファンファールと決別し、

古巣ドルト
ムントに復帰が決定。ドルトムントはビッグクラブではありません
が、

今や独のブンデスリーガは、世界で最新にして最強のリーグで
す。

独がWカップで圧勝したのでもわかります。
イギリスのサイド
からクロスを上げる一辺倒な攻めではなく、

多彩な攻撃パターンを
許容するリーグですので、

香川選手のように小回り俊敏性で勝負す
るタイプには向いているかもしれないですね。


私は、本田圭佑選手や香川真司選手のファンですので、

本田選手の
出場していないミランはいつも負けてしまえ、と思っていますし、

どんなすごい監督でも香川真司選手を干したモイーズやファンハー
ル監督は、

成績不振で辞めてしまえ、といつも思っています。

とてもわかりやすい日本人贔屓のサッカーファンです。(笑)

今朝は、早朝より嬉しいニュースが飛び込んできました。

9月は私の仕事も調子良さそうです。

それでは。

今日も明るく元気に前向きに。



全力で頑張りましょう!