夏までに必ず5キロ痩せる方法。 | 半蔵門で働く元証券マン社長のブログ                       ~フードアナリスト協会日誌~

夏までに必ず5キロ痩せる方法。

今日は、東京セミナールームで

フードアナリスト2級養成講座があります。


3級、2級ともに、新制度になり、2日間や4日間だけ、速習養成講座を受講すれば、フードアナリスト3級、2級を認定するという制度は廃止になりました。


3級、2級ともに、「養成講座」「速習養成講座」


を受講しないと、進級ができません。(4級については、速習講座を受けてその日にある終了試験を合格すれば認定となります。)


今回、制度が変わって初めての2級速習養成講座です。


次回の10月の検定試験ですが、

3級、2級については、制度変更にともなう特別措置が取られる予定で、

合格率がかなり上がる予定です。(じゃないと、ちょっとかわいそうだという意見が理事会で出ていますので。)



さて、


今日は、昼までにセミナールームに行けばいい、という日。


8時半ごろに起きて、ゆっくりとジョギングができました。


約1時間走るコースを考えていたんですが、今日やってみました。


実際は、50分ほどだったんですが、やはり、効果ありそうです。(ダイエットに。当たり前ですが。笑)暑かったということもあり、汗だくになってTシャツは絞れるほどに。



あと、

夜10時をまわったらドカ食いをしない。

食事を少なめに。

というのを守れば、かなり体重も絞れそうです。(笑)


夏に向けて(どこにも行かないけど)、頑張らなくては。