25日(土)、26日(日)は岡山国際サーキットにて、
TCR Japan series第二戦が行われます!

初戦から約2ヶ月空いたので私もドキドキ、、笑



以下スケジュールです!

6月25日(土)
Saturday series予選 9:00〜
Saturday series決勝 13:00〜

6月26日(日)
Sunday series予選 8:25〜
Sunday series決勝 12:10〜


※ピットビューイングは未定です💦
詳細スケジュールはTwitterやInstagramで適宜お知らせします。

※YouTubeでも配信されます!✨



🏎 ----------------------------------------


岡山国際サーキットはもちろん初めてなわけですが、
2本の長いストレートと大小13のコーナーからなるテクニカルサーキット(※)で、
各コーナーは往年の名ドライバーの名前になっているそう!!
(それぞれのサーキットで、コーナーを呼ぶ時単に数字じゃなくて名前がついてるの面白いよね、、富士の時も思ったのよ)


※記載の通り長いストレート(=加速する)もあり、たくさんのコーナー(=低速になってしまう)もありで、マシンのバランスやドライバーのテクニックが試されるサーキットみたいです。
当たり前だけど、富士とはまた全然違った走りになるんだろうね、、!!それも楽しみ。


🏎 ----------------------------------------


そもそもTCR Japanとは、、というところですが

わかりやすくまとめてくださっているサイト様がありますので、ここだけ押さえておけば楽しく見られるかなってところを記載しておきます🙇‍♀️

一言で言うと、TCR規格※に準拠した、市販車ベースの車両によるレース」です。

前輪駆動車(FF)で、1750cc~2000ccのターボ付きエンジンを搭載しているマシン


ほんで、スケジュールにもあるように
土曜日に公式予選→決勝(Saturday series)
日曜日も公式予選→決勝(Sunday series)が行われ、
結果に応じてポイントが貰えます。
→シリーズを通して多くポイントを獲得したチームが最終的にチャンピオンになれます!✨
(結果報告の時にポイントも記載してるので見てみてね!)


公式予選は15分間
決勝は23分+1ラップ(設定時間を超過した場合はその次のラップがファイナルラップ)
なので見逃し注意!
私のような初心者にもすごく見やすいレースかなと思います。オススメ!(?)



今のところ岡山のお天気は大丈夫そうかな?
見るものによって多少雨や雷の予報もあるので心配してたw

とりあえず気温はかなり上がるみたいなので、ドライバーの皆様が心配、、

サーキットに来られる方は、水分補給と帽子、日傘などの熱中症対策を十分にしてくださいね!><

こんな感じでw


自分も倒れないようにしないと、、w
(対策グッズ買いました!w)

今回も24号車の応援、よろしくお願いします!🏁


横井蒼(よこいそう)
Twitter @hal_so6
Instagram @yk_so666
レース中はストーリーズで速報更新してます🌟