23日(土)、24日(日)は宮城県
スポーツランドSUGOにて、
TCR Japan series第三戦が行われます🏎

私のホームグラウンド!(?)
(東北人なので、、w)

岡山からの1ヶ月あっという間だったな😳



以下スケジュールです!

7月23日(土)
Saturday series予選 9:45〜
Saturday series決勝 15:00〜

7月24日(日)
Sunday series予選 9:00〜
Sunday series決勝 12:45〜

詳細スケジュールはTwitter等で適宜お知らせします。
今回もYouTube配信ございます☺️

🏎 ----------------------------------------


SUGOといえば「魔物が棲む」というワードをよく耳にします。

というのも、 
異様に狭い道幅(なんと10m〜12.5m!※)と
山間部の地形を生かしたアップダウンが激しいコース(標高差なんと73m!)が連続することから、
他のレースではありえないようなアクシデントが発生することが多くそう呼ばれるようになったようです、、!

※ちなみにコースの道幅は富士15m〜25m、岡山も12m〜15mあったので、比べてもかなり狭いことがわかります😨

名物は最終コーナーからホームストレートにかけての登り坂。
登りですが、下っているように見えるとか!

以前見た時は全く意識していなかったので、この目で確かめたい!w

大小様々なコーナーがあり、さらにアップダウンも多い、難しそうなコースです!

楽しみですね😣!!



🏎 ----------------------------------------


バタバタと初戦が始まり、きちんとご紹介できていませんでしたが、
私がRQとしてチームの一員に入れていただいた「B.R.M」様についてです!🏁

B.R.Mとは「ベルナール・リシャール・マニュファクチャー」の略で、
フランス人であるベルナール・リシャール氏が2003年に立ち上げた高級時計ブランドです。

ブランドコンセプトの「Pure Racing spirit」のもと、レーシングカーのウインドウなどに使用される強化アクリル素材のマクロロンやチタンなどの原料からそのままパーツを削り出して、分子構造を保存して使用しています。

このコンセプトから、『B.R.M PURE RACING LADY』を名づけていただきました(*n´ω`n*)

また、世界最軽量のオートマチッククロノグラフや、ローターを2つ使用したモデルなど、唯一無二の芸術品をハンドメイドに徹底してこだわり、生み出しています。

創業者のベルナール・リシャール氏は幼少期よりモータースポーツに魅了され、自らモータースポーツに情熱を注いでおられます。

日本国内でも、2021年からはスーパーフォーミュラのサポーティングカンパニーに就任し、
TCRジャパンには日本で始まった2019年から協賛を継続しております。

そんなB.R.Mから、社長である滝川選手がアウディRS3 LMS TCRで出走しているのがこのチームです!😳


マシンを見てもわかりますが、滝川選手のお人柄や人望から、たくさんのスポンサー様が集まり各社のロゴが貼ってありますよね。

私もサーキットで皆様とお話させていただき、Instagramなどでご紹介していますのでチェックお願いします☺️


🏎 ----------------------------------------


菅生の週間天気では、週末がっつり雨のマーク☔️だったので不安でした💦

何度もチェックしていたら、少し予報が変わってきたかな?
日曜日は晴れそうですね☀️

土曜日もなんとか大降りにはならないでほしいところ🥺

雨対策、蒸し暑さ対策(?)をしっかりして、牛タン食べてw
第3戦も一緒に楽しみましょう✊✨


菅生でも24号車の応援、
よろしくお願いします!🏁



横井蒼(よこいそう)
Twitter @hal_so6
Instagram @yk_so666
レース中はストーリーズで速報更新してます🌟
SNSのフォローもよろしくお願いします!