4/9.10
富士スピードウェイにて
TCR Japan  seriesが開幕しました!🏎🏁

私は今季、TCRJに参戦する
TEAM MOTOYAMAのレースクイーン
『B.R.M PURE RACING LADY』を
務めさせていただきます。
よろしくお願いします🥰


TCRJapanって?
B.R.Mって?
レースクイーン?
そもそもモータースポーツって?

という方もいるかと思うので、6月の岡山戦まで自分の勉強も兼ねて少しずつまとめていきますね☺️


元々撮影会のお知らせや作品の公開用で作ったブログですが、レースに関することもしたためて(?)いこうと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️


さて!



4/9 Saturday series

公式予選①(Saturday予選)
公式予選②(Sunday予選)
Saturday決勝

のレースが行われました。

天気:快晴
気温:16℃
路面温度:25℃


この時期ではかなり暖かかったのではないでしょうか?
しかし、風はすごく強かったです🌪

横風は車輌のバランスが崩されますし、無意識に体幹を使ってしまうため、ドライバーの体力の消耗にもつながるみたいです。

マシンはエンジンなど動力装置への負荷が増えるとか、、
このあたりは実際どのくらい影響があるのか、ドライバーさんやメカニックさんにインタビューしていきたいですね🤔(今回はそんな発想に至らず、、反省です)


私にとっては初めて、内側から、
チームの一員として見るレースでした。

緊張と戸惑いの中(どう考えても私より滝川選手の方がそういう気持ちだったかと思いますが、、w)
24号車がスタート🏎


予選ではどちらも9位ではありましたが、
ベストタイム1:55.927→1:53.161と
着実にタイムを更新!!🏁

そして、かなり時間があいて
夕方からのSaturday series決勝を迎えます。

途中までは9位で走行していたのですが、
final lapでなんと驚異の追い上げを見せ、
デビュー戦ながら7位という素晴らしい結果に!!👏

ピット内は大盛り上がり☺️

初戦にして、チームが一丸となる瞬間を感じました。

ベストタイムは1:52.042
決勝でもさらにタイムを更新✨




この日3レースも走行している滝川選手
最後は脚に力が入らず、ブレーキを踏めなかったとお話していましたが、

レース終了後は満身創痍でマシンから降りて来られない選手もいる中、
普通の様子で元気にPITに降り立つ滝川選手を見て、すごい体力だと皆さんおっしゃっていました☺️



レースクイーンとしては、
ピットビューイング、スポンサーステージ、スタート進行に立たせていただきました。







全て初めての経験でしたが、
立たせていただくことができてよかったですし、すごく楽しかったです。

知った顔にもお会いでき、内心すごくほっとしていました。

魅せ方ももっともっと研究していくので、色んなサーキットでたくさんの方とお会いしたいです☺️✨


🏎 ----------------------------------------



4/10 Sunday  series

この日のレースはSunday決勝です。

昨日のSunday予選を受け、9番手グリッドよりスタート。



ハイペースで走り始めましたが
コカ•コーラコーナーでスピンしてしまい、
フロントが壁に衝突💦

レースが始まって初めてのトラブルだったので、
私はドキドキハラハラ😢😢💔

ピットに戻ってきたマシンをメカニックさんが手早く調整、修復し再び送り出します。
(私は上から観戦していたのですが、ピットで作業見たかったな💦でも邪魔かしら、、)


3 周遅れになりましたが、滝川選手は追い上げを開始!
途中、GR スープラコーナー入口で再びスピンしますが、無事9 位でチェッカーを受けました。
ベストタイムは1:52.221でした✨



後からお話を聞くと、
滝川選手は「綺麗なマシンとチームで写真を残したい」という思いがあり、
公式練習やSaturday seriesでは
少し気を遣ってドキドキしながら走っていた部分があったそうです。

なので、Sunday決勝ではやっと思い切り走れたと✨

スピンでハラハラしましたが、気持ちのまま走れた結果なのだと知り、すごく安心しました☺️

日曜日もタイトなスケジュールの中、
スタート進行、ステージ、ピットビューイング立たせていただいて感謝です!



🏎  ----------------------------------------


結果

TEAM MOTOYAMA は 
Saturday series💠6ポイント
Sunday series💠2ポイント

2 日間で合計 8 ポイントを獲得し、
チームランキング 8 位タイで初戦を終えました✨

嬉しいね〜〜🥰🥰

デビュー戦で素晴らしい走りを見せてくれた滝川選手、
本当にお疲れ様でした。



私にとってもRQデビュー戦でしたが、
とても思い出深い1戦となりました。


次戦は6/26.27
岡山国際サーキットでお会いしましょう!✨



横井蒼
Twitter @hal_so6
Instagram @yk_so666
レース中はストーリーズで速報更新してます。

その他SNSもフォローよろしくお願いします🐣♡