新たなステージへ | 横井玲オフィシャルブログ

横井玲オフィシャルブログ

シンガーソングライター横井玲のオフィシャルブログ

 

先日ひょいっと33歳になりました!

 

日本時間に合わせて、あるいはこちらの時間に合わせて

InstagramやTwitterでメッセージをくださったみなさま

ありがとうございました!

一つ残らず嬉しく拝見しました

 

生憎、どこもかしこもハッピームードではありませんが

至って健康的に誕生日を迎えられたこと

例年以上にありがたく感じられる本年です

 

挑戦すること、自分に期待をかけることを恐れず

誰よりも自分に恥じない人生を

そして、反省はあっても悔いのない日々を過ごしていきたいと思っています

 

 

さて、早いもので、日本を離れて3ヶ月が経ちました

昨年11月のライブで触れたきり、ブログでのご報告もなくここまで来てしまいましたが

現在カナダで生活しています

 

「元気になったらやりたいことリスト」の上位に君臨していた、たったひとりでの海外渡航

語学、歌、そして生活に、今一度挑戦したいと思い

昨年末、半ば強引に踏み切りました

 

これまで英語の歌も沢山お披露目してきたので

皆さんの中には、わたしは英語が出来るという印象をお持ちの方もいらっしゃったでしょう

実際のところ、わたしは耳で聴いたものを真似するのが得意なだけで、語学力はほぼ皆無

英語の曲を歌う時、感情的になりきれないことに

長年もやもやを抱えてきました

 

そして、沢山の人に、特に母に、助けて貰い続けた数年を経て

本当の意味で自分の足で立ち、生活が出来るようになりたい

もっと自分の根本的な部分に自信を持ちたい

あわよくば、もっと自分のことを好きになって

大切な人たちの元に戻りたいと、そんなことを思ったのです

 

 

初めて知ること、初めて出来たことが、必ず1つ以上ある毎日は、想像以上に刺激的で

悔しいほどあっという間に過ぎ去っていきます

時折無性に、ライブやレコーディングがしたい欲求に駆られながらも

よく食べ、よく動き、よく眠れること

本当に嬉しい

 

近況報告はInstagramに偏っていますが

英語の練習を兼ねてできるだけ更新するようにしているので、良かったら覗きに来てください

 

 

中々難しい状況が続いており

疲れや不安から、冷静さを欠く人も増えて来ている様に感じます

常に明るく前向きに、誰にでも手を貸すことは難しいですが

自分に無理のない範囲で、優しさを持ち寄るとしましょう

 

誰かから優しくしてもらった時

自分が誰かに親切にできた時

いずれの時も、お互いの荷が軽くなるので

なにやらお得なのです!

 

 

 

 

横井玲