しい

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶ料理教室

 

ヤマトナデシコcookingについて

創始者が語った言葉はこちら

 
野菜と雑穀の料理教室 陽菜(ひな)を
京都府大山崎町で開催しています。
 
つぶつぶで楽ちん子育て実践中!
小さい子がいる中で料理教室開催してます♪
 
小学生〜幼児、4児のママですウインク
 
 
最新のレッスン情報はこちら
 
公式LINEは
こちらから登録↓

友だち追加

おいしそうな写真付きで配信しています♪
 



 「これ美味しいねんな〜💕」


と言いながら、とあるものをご飯にのせて、
もりもり食べる7歳娘

なんとごはん(小盛りだけど)3杯目笑い泣き

「これめっちゃおいしい!これ大好き〜ハート」とうれしいお言葉ラブ

7歳娘がごはんに混ぜて食べてたら、
1歳娘が寄ってきて、

わたしにもちょーだい、と
こちらもパクパク
(ごはん2杯食べた後ですけとも笑い泣き)





子供達がもりもり食べるこれの正体は




ネギ味噌(野菜だけ?p57掲載)

長ネギの青い部分を刻んでごま油で炒めて、
味付けはなんと味噌だけ!のシンプル料理♡

作った私も、
ネギ味噌を取り出した後の鍋にご飯を投入して、
まぜまぜして(鍋のお掃除♡)

「うん、うまい!」

って思わず言っちゃった✨

この時期はゆずがあるので、
ゆず皮も入れて風味豊かに♡


ご飯に乗せてもよし、

おにぎりにぬって食べてもよし、

ふろふき大根につけて食べてもよしウインク


長ネギって白いところメインで使うから
青いところってあまりがち、じゃないですか?
(我が家ではあまりがちですアセアセ)

そんな青いところがめっちゃ美味しい一品に
大変身しちゃう魔法スター

このネギ味噌は美味しいからぜひお試しあれ!
 
 
 
 
 

私のつぶつぶ子育ての経験、

私の力が誰かの役に立つなら

力になりたい!


周囲を明るく照らして元気を与える

太陽のようなお母さん、女性でありたい花火


私に出会う人に元気になってもらいたいキラキラ

 

なにより、一緒にヤマトナデシコstyleで人生を楽しむ仲間を増やしたい!!

 

という思いで、料理教室を開催しています。

 

 

よかったら教室のサイト覗いてみてください♪

 

「お気に入り登録」いただければ、

最新のレッスン情報をいち早くお知らせしますキラキラ

 
お読みいただきありがとうございましたハート