からだに優しい×おいしい

雑穀おかずとスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

〜100%植物性(VEGAN)、砂糖•添加物不使用〜

 

野菜と雑穀の料理教室 陽菜(ひな)を

京都府大山崎町で開催しています。

 

 

つぶつぶで楽ちん子育て実践中!

平日は基本会社のため、休日に

赤ちゃんがいる中で料理教室開催してます♪

 

 

赤ちゃんから大人まで美味しく食べられて

ココロもカラダも元気になる!

そんなつぶつぶ料理をお伝えしている、

4児のママですウインク

 

 

最新のレッスン情報はこちら

 

公式LINEは

こちらから登録↓

友だち追加

 

おいしそうな写真付きで配信しています♪

 

 

つぶつぶに出会う前はこんな感じで散々でした。

 


そんな私が行ったつぶつぶ体感会で食べた料理は

今まで食べたことのないものばかりだったけれど、とにかくおいしかった!

 

「これなら添加物や砂糖、牛乳の心配なく、安心して食べられる!」

と感動で胸が震えました。

 

目の前がぱあっと開けた感じがしました。

 

すぐに未来食セミナーscene1に申し込み、

妊娠9か月の時に受講。

 

その先に未来食セミナーscene2やscene3があり、

scene3で講義する内容を聞いて

「これは私がまさに知りたかったことだ!!」と確信した私は、すぐに

「赤ちゃん連れでも参加できますか?」と確認。

 

赤ちゃん連れでもOKとのお返事で、

直近の5月のGWにあったscene3を受講するために、

えいや!っと、まだ生後2か月だった娘を連れてscene2を受講しました。

 

その時の講師は、創始者大谷ゆみこさんの娘である、郷田優気さん。


裏方のサポーターとして坂野純子さんと臼井まりこさんが入られていました。

 

そのscene2を受講した時に、

サポーターのお二人があんまりにも楽しそうにイキイキとお仕事をされている姿を見て、


「私もこんな風にイキイキと楽しんで仕事がしたい!!」と胸が高鳴り、

セミナーが終わった後、思い切って純子さんに話しかけたのを覚えています。 

 

そこで教えてもらったのが、つぶつぶ料理コーチという仕事でした。


その瞬間から、「私はつぶつぶ料理コーチになる!」と決め、まっしぐらに学びを進め、

2018年につぶつぶ料理コーチになったのです。

 



 


長くなったので、

つぶつぶでの大変化は次回にしますね。


お楽しみに!

 

 

毎日子育て、アレルギーやアトピーの対応に苦労しているママさんたちに

楽ちん子育てをぜひ伝えたい!

 

心も体も元気になるつぶつぶ料理や

罪悪感なしで子供と一緒に楽しめるつぶつぶスイーツ作りを伝えて、

幸せ親子を増やしたい!

 

という思いで、料理教室を開催しています。

 

 

よかったら教室のサイト覗いてみてください♪

 

「お気に入り登録」いただければ、

最新のレッスン情報をいち早くお知らせしますキラキラ

 

お読みいただきありがとうございましたハート