からだに優しい×おいしい
雑穀おかずとスイーツを学ぶ
つぶつぶ料理教室
 
〜100%植物性(VEGAN)、砂糖•添加物不使用〜
 
野菜と雑穀の料理教室 陽菜(ひな)を
京都府大山崎町で開催しています。
 
 
つぶつぶで楽ちん子育て実践中!
平日は基本会社のため、休日に
赤ちゃんがいる中で料理教室開催してます♪
 
 
赤ちゃんから大人まで美味しく食べられて
ココロもカラダも元気になる!
そんなつぶつぶ料理をお伝えしている、
4児のママですウインク
 
 
最新のレッスン情報はこちら
 
公式LINEは
こちらから登録↓
友だち追加
おいしそうな写真付きで配信しています♪
 



「あのね、ダメもとで聞くけど、

5月20日の季刊誌の撮影アシスタントに来ませんか?」

「今後〇〇を真美ちゃんにやってほしいなーと思っていて。

そういう今後仕事になるかもの話をしたいなと思っています。」

と突如つぶつぶ推進リーダーの生天目和香ちゃんからオファーをいただいたのが、

5月11日でした。


季刊誌の撮影は、東京のつぶつぶ本部で行われます。

 
5月12〜14日は金土日と、未来食セミナーscene2のスタッフで家を空け、

翌週末21日も日曜午前に研修が入っていて家を空ける予定になっていました。

そんな中飛び込んできた、この話。
 

 20日は予定なし、空いてる。


せっかくの話、しかもつぶつぶ本部の仕事をできるチャンス!!


これはやってみたい!と直感で思いました。


でも、2週連続で子供達のお世話を主人にお願いして、家事を母に任せて土日家を空けて、

しかも東京まで8ヶ月娘連れて行くのに、


主人や同居の母に反対されるんじゃ、、アセアセ


いい顔されないんじゃ、、驚き


なんて不安がよぎり。



迷いました。



でも、主人に思い切って、

「次の土曜も1日出かけてきていい?

私のスキルアップのため、
今後仕事につながる話をするために、
東京に行ってきたいんだけど、、」

と話しました。


交通費は?とか
何時から何時まで?とか
いくつか質問はされたものの、

なんと反対されず、OK!!

器の広い主人に感謝キラキラおねがい


そんなこんなで

ビューンと東京まで日帰りで行ってきちゃいました!


着いたら、

つぶつぶ料理教室オーガナイザーの優気さんと
つぶつぶ料理教室リーダーの和香ちゃんが
迎えてくれました!


さらには1階でやっていた
天女レッスンが終わった後、
天女レッスンナビゲーターの坂野純子さんと
なんと大谷ゆみこさんにまでお会いできて
超ラッキー✌️


いつもオンラインでは話を聞いたりしているけど、


やっぱりリアルで会えるのはとってもうれしい♡


みなさんからエネルギーをいただき、

ほくほくでした照れ


娘も皆さんに抱っこしてもらいましたハート





娘をおんぶしてお仕事(背中に隠れてます。足がチラ見え)


レッスンもこんな感じで娘おんぶしてやってます



娘をおんぶしてサクサク洗い物片付けました。

こういう仕事好きなんだよな〜




そして、

私が作った料理、作る工程に携わった料理が、
何百万部と印刷され全国各地で配られる
つぶつぶの季刊誌の表紙になるんですキラキラ

なんだか感動おねがい

思い切って東京まで行って良かった!



やりたいと思ったこと


思い切ってやる!と決断して

そのために
行動して。

行動したら現実になる!

日々決断力と行動力を磨くことで、

現実化力もついてきてるなと思いますウインク


決断力と行動力は、

毎日の朝5時からの朝活に参加することと、

日々の料理を作ることで

磨いています。


料理は決断の連続!とは
ゆみこさんの言葉ですが、

まさにその通りですウインク


体のためにも、
決断力を磨くためにも

料理はしないと損ですよ!




 

毎日子育て、アレルギーやアトピーの対応に苦労しているママさんたちに

楽ちん子育てをぜひ伝えたい!

 

心も体も元気になるつぶつぶ料理や

罪悪感なしで子供と一緒に楽しめるつぶつぶスイーツ作りを伝えて、

幸せ親子を増やしたい!

 

という思いで、料理教室を開催しています。

 

 

よかったら教室のサイト覗いてみてください♪

 

「お気に入り登録」いただければ、

最新のレッスン情報をいち早くお知らせしますキラキラ

 
お読みいただきありがとうございましたハート