痒みのある赤い湿疹。 | はるのブログ

はるのブログ

食べること好き。
節約ブログでひと様の家計簿を覗いてフムフム、自分の家計簿は永遠に載せられないなぁ~



冷え込んだ数日前、

いきなり膝下に痒みのある赤い湿疹がずらーっと。

およよょよ。

翌日には、肘下にも。

あぁ。。

年々、乾燥で皮膚がやられていくので、

多分そういうことかなぁ。

手探りで(病院行く前に)

湿疹にステロイド(以前もらったもの、自己責任で)

周りにベビーワセリン(←とりあえずベビー用ならいいだろうと‥)をベタ〜っと。

悲惨だった皮膚は、

3日程で生還しました🥲

すっ、スゴイ!

お世話になった

ネットの先生(←勝手に記事を読んだだけ)

そして、

近くにも似たような症状の方がいて、

病院でもらったワセリンの方がよくて

よく見たら、白色と書かれていたと聞いたので

これまたネットで調べてから、

ベビーワセリン(白色ワセリン)を買いに行きました。

あっ、
ブツブツのBeforeが無かった(_ _;)
一応、肘下のafterですニコニコ

アラフォー、
これから色んなトラブルが出てくるだろうけれど、
ひとつずつ大切に向き合うしかないんだなぁ。
周りの方に、感謝にっこり

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!