世界コスプレサミットでした | ちょっと、よこみち。

世界コスプレサミットでした


名古屋の夏の風物詩・世界コスプレサミット

今年はリアルとオンラインのハイブリッド開催で行われました

昨年は24時間生放送でしたが
今年は2年ぶりにオアシス21のステージに帰ってきました


会場では常にマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、そして消毒と徹底した感染予防で行われました。

私は2日間ステージ司会をさせて頂きました。


この2年ぶりに見る景色に思いが込み上げます。

道すがら来場者さんに言ってもらったお帰りって言葉が嬉しかったなぁ


MCはコスプレイヤーのウサコさんと、


さらに、先日の学会以来ですね
クリス・グレンさんともご一緒させて頂きました。

更に、こちらの一枚は声優・古谷徹さん!!

いつも大サービスで、ファンの聞きたい様々なコメントをくださいます。


そして


BMKの皆さんも!
様々な方とご一緒させて頂きました。



普通は人とのやりとりが面白いステージだけど、インタビューをしないことや、距離を取ったりフォトセッションの時間のみマスクを外すなど、ステージ司会もコロナ禍では新しい生活様式の対応が求められていて、みなさんの安全を確認しながらと何かと気合いの入るステージでした。


様々な考え方があることは承知していますが、できる形で出来ることを続けていくこと。
それがいまのエンターテイメントに出来ることで、そうあるべきなんだと思います。


そしてやっぱり私はイベントが好きだなと心から思いました。

来年にはまた、世界の人が集うことができますように。



ステージ終了を待たず出番終了で先に帰ったのですが、帰りに涼しげな顔でこんな写真撮ってますが、
この衣装のTシャツ実は2枚目w

さすがに暑すぎて途中で着替えたんですが、脱いだTシャツの重かったこと・・・

日本の、名古屋の夏はやはり暑かったです。


暑さといえばステージ終わりを待ってたかのように


履いていたサンダル、接着剤が熱剥離したようで帰り道に壊れました・・・

こんなにぱっくり割れるんですね・・
ステージ最中じゃなくて本当に良かった!

恐らく2013年からコスサミのステージさせていただいてるのですが、体感では過去イチ暑かった気がします。

しっかり休養とって、また明日からがんばろう。