日本人は米だよ、米。 | ちょっと、よこみち。

日本人は米だよ、米。

巷では、
糖質制限やら炭水化物抜きダイエットが
市民権を得てますが

やっぱ日本人は米だよ、コメ。



私はたまに
無性に『お米食べたい!!』という
衝動に駆られる事があるのですが

美味しいお米を食べると、、、
文字通り、ほっこりします。


昨日今日と
吹上ホールで開催中の
『建設技術フェア』


今年も新日鉄住金様ブースで
お仕事しているのですが、
毎年好評のイベントが今年も行われてます。



どどーん♪
抽選でお米をプレゼントする企画。

鉄の会社で、なぜお米?
それはね、一昨年の投稿でも
ご紹介してますが

鉄鋼スラグから
農作物の肥料が作られているから!
なんです。

鉄から肥料。。。


なんだか不思議だけど、
この肥料使って作られたお米は

お米の味わいで審査する
食味コンクールなどで
二年連続金賞受賞しているなど
軒並み好成績を納めているという事実。


今年もプレゼントのお米を頂いて
早速、昨夜食べました。


むふ、今年も美味しいわー(*´ω`*)


パッケージを開けただけで
ふわりとお米のいい香りがして。

いざ、炊いてみるとお米の一粒一粒が
ふっくらツヤツヤ。

噛むごとに、心地いい優しい旨味が
広がります。

飲み下した時の、爽快感。


お米って、やっぱり美味しい。


そんな、お米の国の人
万歳(*´ω`*)な、お米の当たります抽選は
新日鉄住金様ブースで開催中です。

今日16時までの建設技術フェア2016
お早めにご来場ください(^-^)v