明日は『とよた安全安心フェスタ』です。 | ちょっと、よこみち。

明日は『とよた安全安心フェスタ』です。

夜中にこっそり、明日の告知♪



明日はこの、
とよた安心安全フェスタで司会をさせて頂きます。


このイベントは
交通安全・防犯・防災・消防について
『楽しく学ぶ』ことをテーマにしてるんです。

ということで、
体験コーナーに緊急車両の展示や
乗車体験などもあり
お子さんも大人の方も楽しめるイベントなのです。

さらに、ステージには
ワイルドでお馴染みスギちゃんや
ボイメンの辻本さんも登場。


賑やかな1日になりそうです。



そんなイベント前日の夜
司会者は台本の確認をしているんですが・・


ふふふ、
台本が内容で小分けになってるので

複数の冊子に埋もれてます。笑


しかしね、小分けって素晴らしいのです。



そもそも、画像にあるみたいな
家庭によくあるサイズのホッチキスて

綴じられる枚数が控えめなんで

大きなイベントの台本類は、
打ち合わせしてると
急に弾けます(* ̄ー ̄)


(゜ロ゜;ノ)ノばささささーって



なので、
これくらいなら大丈夫かな?でも
小分けがポイント。



ありがとうホッチキス。
昨今紙を折り返す方式もあるけれど
私は昔ながらの君が大好きさ。


たまに綴じるの失敗して
グニャリってなって手間かかるのとか
愛しいもん。


なんて言いながら、
確認も終わったので明日に備えて
早く寝なくっちゃ♪