髪切った?髪は女の命だそうですが。 | ちょっと、よこみち。

髪切った?髪は女の命だそうですが。

ロングヘアってわかりづらいけど、
髪切った?



ええ、
切りましたー。

5センチくらい、短くなりました!


ロングヘアって
どれくらいの長さなのか
本人も案外
よくわかってなかったりするんですが
最近はちょっと長すぎたので
気持ちすっきりしました。


髪の毛、長いなーって思うのは
お風呂上がりのタオルドライで
髪の毛が全部タオルに
入りきらなかったりするタイミング。

水滴垂れるがな。。。って。


たかが5センチ、
されど5センチ。


ドライヤー時間も
ちょっと短くなるんだろうなと
ウキウキ。


気持ち、頭が軽くなって
心地良かったりします。笑


今日ね
美容師さんてスゴイなと思ったんですが

『ちょっと体調悪かった?』って
聞かれたんです。


実はここ1ヶ月くらいかな

ストレスからと思われる
色んな体調不良に襲われて。


めまいで立ち上がれない日があったり、
咳が止まらなかったり。
強烈に耳が痛かったり。


その都度、病院行ったりして
お仕事には行けていたし

結果、大丈夫だったんですが


その時々の対処だから
治りきらなかったのか
火種がくすぶってる感じだったんです。


美容師さん曰く
体調不良って、髪の毛にも出るそうで。


さすが、
毎日色んな人を見ている美容師さん。


髪は女の命なんて言葉があるけど

(この意味合いは
見た目の話の言葉だけど


髪を見れば健康状態も察しがつくなんて
髪は命とも言えるのかしら。


しかし、
そこそこ隠してたんだけど
髪の毛でバレちゃうかー。

私、いきものなんだなぁって
そんなとこも
妙に感心しちゃいました。


1ヶ月、
色々あって抱えたストレス。

自分で思うほど
無理が効かない
大人になってしまったってことでしょうか。。。。


大人はなかなか大変だ(  TДT)