なんだかな、のポーズ。 | ちょっと、よこみち。

なんだかな、のポーズ。

大きな声じゃ言えないけれど、
なんだかな?と思ったことが

最近いくつかあるのです。


まずゴシップ・・・


女優さんと多彩なアーティストが離婚するとか。



・・・・・サヨナライツカ


そのイツカが来ちゃったのね。

(そういう意味じゃないはず。



29日の新聞でも
なんだかなーを発見。


4月から男女平等参画推進センターが
女性会館へ移転して
男女平等参画と女性教育の事業連携していくよ

その施設はイーブル名古屋って愛称だよという話題。

対等や公正・公平を意味するイーブン(EVEN)と

できる・可能であるという意味エイブル(ABLE)


組み合わせた造語で

イーブル・EABLEらしいんですが




イーブルかぁぁ


Evilにしか聞こえない気がするよ。




なんだかな。