仲野副館長でした。 | ちょっと、よこみち。

仲野副館長でした。

今日のオンエア、

15:20からのゲストは

愛知県陶磁美術館、副館長の仲野さんでした。





三月いっぱいで
陶磁美術館を退官される仲野さん。

今のお肩書きでのご紹介は
今回が最後なんだなーって思うと
少し切なくなりましたが

新年度からは別のコーナーで
ご登場頂けるとのこと。

個人的には、新たな楽しみだったりします。


今回のオンエアでも、
私の素朴な『やきものに関する疑問』から
日本人の精神論や教育にまでお話が飛んでいき

とても勉強になる時間でした。

やきものの話、面白いから
いつまでも聞いていたくなっちゃいます。


そして、新年度開催の特別企画展の招待券を
リスナープレゼントで頂きました!


4月12日から開催の

桃山・江戸の華やぎ
古唐津・古武雄

近年、最評価されている古武雄と
肥前で生まれ長く愛されてきた古唐津の名品を
選りすぐって展示する企画展だそう。

重文も二つ登場するそうで、
はやく見たい企画展です。

初日には、
仲野さんもご登場の記念公演もあります。

詳しくは愛知県陶磁美術館、公式HPでご確認下さい。



招待券は先着順でお渡ししてます。
なくなり次第終了です。

お早めにパルティせとの
SANQスタジオまでどうぞ!