気がついたら11月も中旬ですびっくり

クリスマスのミニタペ16㎝角を作りました

キルトジャパン参考作品です

教室内でお作りできます

キット代金は800円(税込)



生徒様レッスンの様子

左 ハワイアンキルトは3作目の生徒様(私の母)

右 パッチワークスノーボールのマットをお作りの生徒様、パワフルでお話も弾みますチュー



aloha guilt 講師養成講座のお仲間と

zoomでレッスンでしたラブ

50㎝タペストリーのハワイアンキルトの

モチーフデザインを描き上げる作業です

デザイン⇔添削を繰り返して仕上げます

ハワイアンの文化も学べて楽しくやっております

私はウクレレとバナナのデザイン中✨


↓11/8もレッスン

教室内では初めてのミシン使用

かぼちゃ🎃を仕立てていますチュー

ミシンの良い所は丈夫で早いって所です



↓ 11/12は個人レッスン

生徒様ご自宅(エステサロン)での

レッスンでした

2作目となり針の進みもスムーズです照れ


今月初めに和歌山県へ日帰りで

遊びに行っていました

紀三井寺、ミルフィーユ岩、椰子の木

頬杖の観音様、しらす、さんま

今と昔が入り混じる不思議な空間お願い


こちらは和歌浦天満宮

門の外には太平洋が


別日には岐阜県コナズコーヒーへ

秒でハワイへ🤙🌺


食事もパンケーキも美味しかったお願い

椅子もゆったりしていてくつろげました



やりかけのパッチワーク

45㎝角のクッションになる予定


他ハワイアンキルトイリマ(お花)のポーチ

ファスナーは45㎝

たっぷりはいるサイズです



レモン🍋のタペもやりかけで

年内にはある程度おわらせたいなぁニコニコ


近所の朝市でみかんジュース

甘酸っぱくておいしい😋