今日はお天気でした照れ気持ちがよい☀️



朝仕事前に

イリマ(ハワイに咲く黄色い花)

のポーチのキルト芯と裏布のカット

この少しの隙間時間でやるのが醍醐味おねがい


結構でっかいです、表と裏左右逆パターン

ファスナーは40㎝のが付きますびっくり

昼休憩の時も、アップリケ進める


夕方キャンドゥに寄って

毛糸を買って帰る

太い方が早く出来るらしい(そりゃそうだ)

みなさんもそうだと思うけど

周りにやっている人がいると

手作り好きとしては見逃せないニヤニヤ

キルト教室でいずれドールも作りたいので

髪の毛用に毛糸はあってもよい

などつじつまを合わせてさっさと買って帰った

物になるのはいつだろう

100均のクオリティが素晴らしいデレデレ


↑ハワイアンキルトの2作目のホヌの見本

とんがり部分やVラインが豊富で

意外と難しいとの感想滝汗

とんがり部分の動画をインスタに載せました

生徒様参考までどうぞチュー