先日は来月開講する

キルト教室のランチ会がありました爆笑

入会予定の生徒様との顔合わせ

教室の詳しいご案内をさせて頂きました。



↑春にふさわしいグリーンのスープが早々に到着。


↓続いてメインディッシュ

 雑穀×お野菜オンパレード

 どれがペペロンチーノ風味?か盛り上がるニヤリ



教室開講に至るまでの、私の話や

ハワイアンとパッチワーク2種類の

それぞれの特徴などの話をさせて頂きましたおねがい




ハワイアンキルト選択の方は

右(黄色のお花)のプルメリアの色合わせ照れ

来月すぐに取り掛かれる様に

色選びしていただきましたが

とっても素敵ラブ

出来上がるのがすでに楽しみですキラキラ


パッチワーク選択の方はエイトポイントスター

手前赤い方。基本中の基本。

私も大好きなパターン。

忘れていたびっくりけど、真ん中の白地長方形には

刺繍が入るんです爆笑

いきなり刺繍とピースワークですが…

大丈夫ですウインク

ちゃんと仕上がりますので照れ

相談しながらやりましょうルンルン



↑ピンクッションも喜んで頂けたかしら爆笑

 また追加しておきます♪

 エコーキルトに欠かせないハワイアンスケールと

 まち針もプレゼント🎁



↑これはキルティングする時に、

布が動かない様に、ピンと張った状態にする

道具でフープと言います。

右が刺繍用の物、左はキルト用(というのか?)

25㎝の作品を作る時も必要ですが

左の幅広の方がオススメかなぁ爆笑

お値段は倍するんですけどね笑い泣き

チクチクやりやすい方が

ストレス少ないと思うんです照れ


これからお道具の発注

ハワイアンキルトのキット作り

ハワイアン&パッチワークの初回レッスン手順の作成

連休もあるので調整は出来そう


ほか公式LINEとHPの最終⁈確認作業のため

4/29はコンサル予定ウインク

ぐんと進む事でしょう やるしかない笑い泣き



↑エイティ

 ハワイアンキルトの見本生地

 鮮やかですね

 色選びだけでワクワクしますキラキラ

今後ともよろしくお願い致します照れ