またまたpost空いてしまいました笑い泣き


もう今日で11月が終わってしまいます🍁


最近のチクチクですが。



ハワイアンキルトのクリスマスのキットが届き、しつけまで何とか終わりました。

教室開講の準備もさながら、横道にそれています。

元々のデザインを一部カスタマイズして、デザインしてあり、教室開講時はカリキュラムに入れる予定ですデレデレ出来上がりが楽しみです。




パッチワークキルトの最終課題の

フェザースターが完成しました✨

キルトラインもやり直したり、道のりは長かったですが、キレイに仕上がりました。


パッチワーク教室でしている、ブルー×ホワイト。

1m角になりそう。ボーダーはセルティックと、

アップリケ。アップリケしてみたら、難しくて形を変更しました。

こちらが完成すると、肩の荷もだいぶん降りるニヤニヤ

いつ完成するでしょうか。


こちらはハワイアンキルトの方で、

参加しているバッグ講座の途中。

かなり大きめサイズ。

数日後にzoomレッスンあり。

出来るだけ完成に近づけたいですねウインク

こちらも教室開講時は、カリキュラムに入れます。


ここ数日は、星が見えなくて残念です。

最近仕事がお休みの時があり、

お家時間がありました。

時間があっても、家事、子供の送迎は

やってきて。結局時間はいつもより早く過ぎてしまう様に感じます。

腰まで痛くなるし、寝過ぎでしょうか滝汗

あまり先の事は見れず、

目先の事をこなしていこう感覚。

少し体を休めて、食事を摂ったら復活しますニヤニヤ

着実にやらなければならない事は

片付いてきていて、そのままの流れで

12月もつっぱしりますウインク