♪♪お目を留めて頂いてありがとうございます♪♪


独特のタッチで描かれた『大きなうさぎ』柄の、有輪商店の綿麻キャンパス生地と

バスケットキルト生地を組み合わせてフラップ式のショルダーバッグを作りました。

※うさぎ柄の生地は、やや藤色よりのグレー(グレージュ)になります。※


上差しショルダーベルトを短くして肩掛けに。

上差し逆にショルダーベルトを長くすると斜め掛けにと、2wayでご利用頂けます。


表生地にはハードタイプの接着綿を貼り、内生地にはキルティングを使用したので、型崩れしにくいと思います。

フラップと前ポケットにマグネットホックを取り付け、開口部が開きっぱなしにならないようにしました。


ポケットは全部で5個下差し

上差しフラップを開けた全面に深さ20cmのポケット。

上差しマチの部分(両脇)にそれぞれ深さ20cmのポケット。


上差しバッグ内側の背面側に深さ17cmの2分割にしたポケット。


上差しバッグの後ろ側に20cm×17cmのポケットを付けました。


☆大きさ☆

タテ26cm、横35cm、マチ12cmです。

(※荷物を入れるメイン部分のみのサイズです。)

ガイドブック等が、すっぽり入る便利サイズです。


ショルダーベルトは50mm巾の茶色のアイビーテープを使用して移動カンで長さ調節が出来る様になっています。

最短で66cm、最長で114cmになります。


☆生地☆

表生地=有輪商店・綿麻キャンパス(ハードタイプの接着綿で補強済み。)

表マチ部分=綿オックスキルト  

表マチポケット=綿オックス

内生地=綿シーチングキルティング 茶色

内ポケット・各ポケット裏地=綿ツイル 茶色

ショルダーベルト=アクリル100% 50mm巾ベルトテープ

金具=アンティークゴールドカラーですキラキラ


また懲りもせずに動物柄❓とお思いの方もいらっしゃると思います。

だって好きなんだもの❗️❗️もう仕方ないです。

うさぎネザーランド・ドワーフの柄で子供っぽくないなんて

ツボでしかないでしょう!!

『鳥獣戯画風かっ真顔❗️』と全力で叫びたくなりました。


そんなうさぎプリントのバッグはおいで

只今、minneに出品しており〼。いかがでしょうかしっぽフリフリ


そして柄は全く違いますが、綿麻キャンパスで

作った同じスタイルのコチラのバッグ下差し

北欧風モノトーンの花柄★2wayショルダーバッグ

良かったらコチラもぜひニヤ



私的に凄く気に入っていて

4点も続けざまに作ったショルダーバッグですが

(さすが既製品のパターン、としみじみ。。。)

まだ作り足りず…チーン

もう少々、続くと思いますが、お付き合い下さいゲラゲラ