ポケットがたくさん!ウィリアムモリスいちご泥棒★フラップ式2wayショルダーバッグ・マルティックブルー


♪♪お目を留めて頂いてありがとうございます♪♪


ウィリアムモリスの<いちご泥棒>のオックス生地を全面に使用してフラップ式のショルダーバッグを作りました。


色は紺地のマルティック・ブルーを使用しています。


ショルダーベルトを短くして肩掛けに。

逆にショルダーベルトを長くすると斜め掛けにと、2wayでご利用頂けます。


表生地にはハードタイプの接着綿を貼り、内生地にはキルティングを使用したので、型崩れしにくいと思います。

フラップと前ポケットにマグネットホックを取り付け、開口部が開きっぱなしにならないようにしました。

上差しポケットは全部で5個。

フラップを開けた全面に深さ20cmのポケット。

上差しマチの部分(両脇)にそれぞれ深さ20cmのポケット。



上差しバッグ内側の背面部に深さ17cmの2分割にしたポケット。


上差しバッグの後ろ側に20cm×17cmのポケットを付けました。


☆大きさ☆

タテ26cm、横35cm、マチ12cmです。

(※荷物を入れるメイン部分のみのサイズです。)

ガイドブック等が、すっぽり入る便利サイズです。


ショルダーベルトは50mm巾の茶色のアイビーテープを使用して移動カンで長さ調節が出来る様になっています。

最短で66cm、最長で114cmになります。


☆生地☆

表生地=ウィリアムモリス《いちご泥棒》綿オックス(ハードタイプの接着綿で補強済み。)

内生地=綿シーチングキルティング 茶色

内ポケット・各ポケット裏地=綿ツイル 茶色

ショルダーベルト=アクリル100% 50mm巾ベルトテープ

金具=アンティークゴールドです。


先に出品している黒×茶と共に♪

なんだろう?この配置のセンスの無さ滝汗



…撮り直してみたけど何か違う…笑い泣き



そんな『いちご泥棒いちご』を使用したショルダーバッグですが、

只今、minneに出品しており〼。いかがでしょうかしっぽフリフリ




そして

生地の種類は違いますが

今回のマルティック・ブルーは

ブルー音符がま口バッグ

むらさき音符フラップポーチ に続いて3品目になります。

ここまで書いて、チーム★マルティック・ブルーで写真を撮ってない事に気付きましたが

ラグビー🏉が見たいので、気付かなかった事にしますニヒヒ