肩掛けOK★ペーパーローズ黒・綿ツイル★チューリップバッグ

 

♪お目を留めて頂きありがとうございます♪


切り絵のようなイメージのバラ柄の<ペーパーローズ>の綿ツイル生地を使用して
肩掛けが出来るチューリップバッグを作りました。
生地裏にフエルト調の接着芯を貼りましたので、ハリと適度な厚みがあります。
色は暗めのベージュ×黒になり、大人っぽい雰囲気です。



 ポケットは内側の両面に仕切り付きを2つ、(一つの仕切りの中に500mlのペットボトルが、ほぼすっぽり入ります。深さは約20cmです。)



同柄を使用している為、分かりにくいかもしれませんが、
後ろ側に11.5cm×16cmサイズの物を1つ付けました。

本体の口の部分はマグネットホックを付け、開いたままにならない様にしました。


~生地~
・メイン<ペーパーローズ>=綿ツイル(フエルト調接着芯で補強済み)
・内側=綿キルティング
・内側ポケット=綿ツイル


・持ち手=合成皮革 全長60cm・幅11mm(横から見た幅は約16mm)
     
~大きさ~
・縦(持ち手含まず)33.5cm×横30cm×マチ12~16cm
・底から持ち手の山までの高さ=53cm

 

いつも通りバスケット生地と組み合わせたい!!という気持ちを抑えつつ

全て<ペーパーローズ>のみで仕上げたダークで大人っぽいバッグです。

 

只今、minneに出品しており〼。いかがでしょうかしっぽフリフリ

 


数日、目を離したすきに今年もプランターのムスカリが咲いていました。

たまーのハイポネックスくらいで、植え替える事も肥料を足される事も無いまま

15~6年、毎年咲いてくれていますデレデレ

今年こそ、ご褒美にマグァンプを!と思っているのですが、また忘れそうな・・・・・・チーン

 


いつのまにかグリーンネックレスの花も咲いていました。

線香花火みたいで可愛い酔っ払いのです。

すっかり春なんですね~。