オーストラリア生活スタート!ブログもスタート!! | Life is an adventure!

Life is an adventure!

ナースとして日本で7年働いたあと、オーストラリアで看護留学中。日々のことをシェアしていきます☆
I worked as a resistered nurse in Japan for 7 years and now I'm studying in Australia.【~Nursing, Living overseas, thoughts and feelings~】

勤めていた病院を退職してオーストラリアに来て3週間。生活にも慣れてきたので、ブログはじめてみまーす!


ここで、オーストラリアに来てからの経過をざっくりと…

・1日目:ホームステイ先が高級住宅街!いきなり現地の人たちとおしゃれカフェでランチして浮かれる❤️(東京でいう、田園調布と自由が丘をMIXさせた感じ) 

・3日目:おうちの香りが馴染んで、“マイホーム感"を感じられるようになって落ち着く。町並みもすべて新鮮で毎日ワクワク🎶ただ、慣れないことだらけで失敗もしたりして、"はじめてのおつかい"状態。笑

・5日目:目標にしてた、オーストラリアで働くナースの方といきなり2人も会って話せて興奮!!リアルな話が聞けて、感激。

・11日目:ようやくアシスタントナースの授業がはじまるかと思いきや、オリエンテーションだけで2日間終了…😱だけど、先生たちの話すスピードについていけそうで、モチベーションアップ‼️
さらに、旅行とは違って"生活してる"感覚が持てるようになって、節約生活もエンジョイ👍🌟

・3週間目:本格的に講義が始まって楽しい!英語に集中してるから、かなり疲れる💦海外初の仕事もゲット!

海外に行くことに否定的な人もいるけど、実際に来てみて、想像してたよりも感じたり考えたりすることがこの3週間だけでもたくさんあったから、本当に来てよかった!!

…なんだか日記みたいな感じになっちゃったけど、実際に海外に行こうかと思ってる人やそうじゃない人にも、参考になるといいなーと思ってるので、今後も色々書いていきま~す🌟 

YOKO😊