かれこれ10数年前からの付き合いの友人がいる。


出会いはヨガクラス🧘‍♀️✨️

何度か一緒になり、

当時はほぼ毎日ジョギングに勤しんでいた私に、


「最近、体重が新記録更新してる。いつも走ってるんだよね?今度一緒に走ってもらえないか?」


と、声をかけてきてもらったのが仲良くなったきっかけ🍀*゜

私は当時キックボクシングジムに通い始めて1年🥊

いや、ジョギングより効率良いダイエットがあるよ、とジムを紹介したのも相まって、彼女はキックボクシングにハマる✨️


50代の一回り年上のその女性は、

私が試合に挑戦した事をきっかけに、試合はさすがに出れないからか、ジムの選手達の応援にはマメに応援に行くようになった🍀*゜

本格的に格闘技に興味を興味を持ち始めたのかな、

と、最初は思っていたのだが、

ジムの男性陣のグループLINEに1人だけ加入してみたり、飲み会に参加してみたり、

散々参加した後、私も誘われるようになったのだが、


なんだかその辺から薄々気付いたのだが、

テンションが上がると、とにかく口が軽い、、、

些細なエピソードさえ、秒で広がる

誰もそんな発言してないのに、あたかも私がこう言っていた、と話を盛る、作り上げる


まあ、でも私の事を非常に面白い人🍀*゜

と面白がって話題にしてくれているんだろうな、

と許容範囲内だと思って今まで来たのだが、


実は以前通っていたジムが無くなり、

今の新しいジムに変わってから、


ここ2~3年、年々酷くなっており、


言って良い事と悪い事もわからないようで


面白がって人を話題にするのは良いが、

ネタにし過ぎ……‎( ꒪⌓꒪)


そんな事まで……💧

という事まで喋ってる、、、



よくある、ゴシップ好きのおばちゃん化現象が著し過ぎる……


多分、今のジムの先生の事が大好きなんだろう、

勿論、恋愛感情ではないが、

あまり選手達の少ない曜日や、先生と2人きりの日などは、ここぞとばかりに人を話題に喋ってるようで、、、


恐ろし過ぎるんだが……💧


エクササイズクラスにいつも参加してるので、マススパーリングとかは全然やらないのだが、

たまに私が軽くやろう、と言わない限り絶対やっらないし、軽〜くやる程度でも全然出来ない、と言ってあまり真剣にやらないのは

別に致し方がない、と思ってたら


先生と2人きりの日は自分からお願いして、ガッツリやってるらしい……🥊


これはどーゆー事??


50代になっても、承認欲求が強いのか

特に深い意味は無いのか、悪気があるのか無いのか、ゴシップ好きのただの面倒くさいおばちゃん化現象が著しいだけなのか……w



どっちにしろ、

最近あまり良い印象が持てず……


人の事をネタにし過ぎ、面白がり過ぎ

喋り過ぎ、ふと些細な時に実は張り合ってるのか???とさえ感じる事がある、

気のせいだといいが、


なんとなく私の中で危険人物として認定……💧

気のせいであれ✋




ちなみに、もう1人は転勤族で最近ジムに入っ来た方🍀*゜


アマチュアチャンピオン👑✨️

ベルトも持ってて、良い方が入って来てくれた✨️

これから練習も張合いが出る、と思っていた✋


今、私の所属しているジムで試合に出てる女子は私を含め3人。


これから4人目になるんだな〜照れ

と喜んでいたんだが、


1人、元プロの方が居て、その人とマススパーリングをやったら、結構強めにやられ、二度とやりたくないと思ったらしい……💧

初対面で、それはキツかったね、と思っていたのだが、

でも、一緒にやると、その方も結構キツめ、、、

アマチュアチャンピオンの方なので、軽くやっても強いのか、やっぱり強めにやっているのか、


強目に来るから、強めで応戦すると嫌がる……



??????????滝汗滝汗滝汗滝汗


なんで????



もう1人の大学生の女子選手。


その大学生の子から聞いた話だが、

その子とマススパーリングをした時もめちゃめちゃ強くて、100パーセントの力ででマススパーリングをしたらしいのだが、その大学生の子は純粋に楽しんでいたっぽいのだが、


一方のアマチュアチャンピオンのその方は、

私に、やっぱり私とマスをやるのが1番楽しいと言ってくれた。


一見喜ばしいように聞こえるが、

そこには若干引っかかりがあって、

強めで来るから強めで応戦するとどうも気分悪くしてるっぽいので、毎回若干相手優勢な形で練習をしてるのだが、

それが良いだけなのではないかと、、、

自分優勢で練習するのは楽しいんだけど、

殴られるとやっぱり腹が立つのか?


キックボクシングジムでマススパーリングの練習をしているのに?!



練習は若干手は抜くとしても

自分はカウンターを狙って来るのに?!



この間もダウンを取られ、

こちらも本気で行かないと危ないから

本気で行くと、やっぱり面白くないらしく、


倒す練習をしたいだけのか?

こちらが噛ませ犬になっていればいいのかな?


私もそんなに遠慮する必要は無いんだろうが、

数少ない女子選手達とは皆仲良くやりたいのだが、


そんなのは無理な話なのかもしれない



なんで、自分がやる分には良いけど

やられるのは嫌、


という、わかりやすい幼稚な感情が芽生えるのだろうか……?


その方も40代後半のアラフィフ


私も含め、面倒くさいゆかいな世代だw