某映像制作会社に就職しました。


人生初の土日祝休みの職場で働き始めたのですが、ベースの就業時間、休日はあるものの


ロケや編集によってはそれらもあって無いようなものとなる。

朝早かったり、夜遅かったり、休日出勤したり



でもいいんです❗️


日々、違う仕事、毎日が刺激的だから✩.*˚


体力勝負ではありますが、きっと向いてる❗️

この仕事❗️✩.*˚



暇な日は休んで良いし、早く帰っても良し!


まだ、慣れてないもんで、勝手には行動に移せないけど、慣れたら調整出来るかな…。


私を含め、わずか3人しかいない職場で、

クリエイティブな仕事なので、それぞれ黙々と仕事しています。



向いている❗️✩.*˚.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.




私に仕事を教えてくれているおじさん。

主にカメラマンさんなんですが、


仕事の教え方が親切丁寧✩.*˚


とにかく辛抱強く、忍耐強く1から仕事を教えてくれるんです。


もの凄くありがたいので、早く仕事を覚えて、

皆の足を引っ張らないように、こなせるようにならなきゃ❗️✩.*˚


と、日々鍛錬ですよ✨




ただ、その方、基本的に常に目が座っているw真顔

常に眠たい目をしているというか死んでいる…



思うに、

きっと実は根はもの凄〜く短気な方なんじゃないかと…。うーん



イライラするその感情を常にコントロールしていて、コントロールする術を身に付けた結果、




目が据わるっていう凝視






自分の機嫌は自分で取る❗️

感情を常にコントロール‼️






尊敬の念です真顔メラメラ







ただ、時々出る

一言が






満を持した会心の一撃ドンッ






刺さります





まるでドスで刺されたかのような痛手を負います。





でも、いいんです。真顔


前職での数年間、だいぶ修行を積んだつもりです。

今年は最終試験かの如く、課題に追われる事でしょう。




私は彼についていけるのでしょうか。




相性は良いはずなので、

霊能者Kさんのアドバイス通り




とにかく


『普通』を心がけて乗り切りたいと思います❗️真顔



仕事の事をブログにすると、

経験上、愚痴の吐き溜めとなってしまうので

今回で「心得」としてブログに書き留めた次第であります✩.*˚