今月3日から新生活が始まって、
はや10日。

実質、学校に行ったのは、7日。
その内2回、金曜日があった。

初回の金曜も、2回目の金曜(昨日)も、
ちょっと横になったら、
寝入ってしまうという状態。

今まで6時20分起きが、
5時半起きになったから?
通学(通勤)時間が増えたから?

ま。とにかく脳みそが疲れるわけです。


そんな状態なんだが、、、

通学は、
自転車ー駅ー電車ーバス

自転車で駅に行くには、
学校とはほんの少し逆方向に進む。

で、自転車置き場に自転車とめて、
改札口入って、ホームで電車待って…

その時間で、
家から自転車で
学校方面に向かってたら、
もっと(ひと駅分位)進んでいたのでは?
と、思い始めてしまった。

で、帰り。
授業が終わってから、バス待ち40分近く。
バスと電車の乗り継ぎ、
2分から1分半。
それ逃すと15分待ち。

夕方、母は忙しい。
なので、バス降りてから、
もうダッシュ!

で、思う。
バス待ちを回避したい。

なら、車通学?
いや、運転嫌い。
朝の渋滞、無理!

やはり!!!
自転車!?

自宅から自宅最寄り駅まで自転車
学校の最寄り駅から学校までも自転車

2回も自転車???
2か所に駐輪場代???

もったいなーい!


って事で、自転車一本で通学してみる事に!

シティーサイクル(ママチャリ)では、
45分

スポーツサイクルでは、
36分


自転車ー電車ーバスなら、
乗り継ぎ時間含めて、45分


そりゃ、
スポーツサイクルでいくでしょー!


って事で、
自転車ー電車ーバス 通学を
2日下だけで、断念し(笑)

片道10キロの道程を
スポーツサイクルで通い始めました!!

スポーツクラブで、
30分自転車漕いでると思えば。。。
ねっ!

汗びっしょりになるので、
着いたら、総着替えだから、
荷物が多くなるけど、
気持ちいい。

おまけに 帰りなんて、
バスが出発する時間に
家についてたりする。

時間の有効活用!

雨の日も、
自転車用花柄ポンチョ着て走行。

大丈夫!
続けられそう。


って事で、
サイクリング用 ウエアやパンツなどを
物色中!
(目的は勉強ちゃうのか?本末転倒ちゃうのか?)


どなたか、
オススメありませんかぁ?
秋冬用で!!!