20日締めの会社につとめていたので、

20日が日曜という事で、

今日が勤務最終日でした。

 







解雇通知を受けてから、

毎日「あと何にち」と

カウントダウンをしていた。

 









GW明け、「さぁ、後10日!」

と出勤したら、、、、

 




社員は5月1日2日は、

出勤していたことが判明。

 









なんなんそれ?

 







私、「休みくれ!」って言ったか?
言ってないやん。

「出勤したい」って言ったやんな!

 



な憤りを抑えて、気持ちを無にして、

ただひたすら したたかに、

出勤した10日間。

 




昨日・今日は、

オフィス中を掃除しまくってやった。


オフィスが明るくなった。

 




けど、私はもう二度と

そこに足を踏み入れることはない。。。。。

 

 








 

帰宅途中にスーパーで買い物してきた。

 




けど、、、、、

 



無になりすぎて?か、

やりきれない気持ち?か、

よくわからないけど、

考える気力がなく、

買い物がなかなか進まなかった。

 


 

自分に「お疲れさま」と言いたいのに、

なんか放心状態・・・・・

 

 

 

 




 

今日、夕方、嬉しいお知らせが届いて、

また明日から、前をむけますように・・・・・