毎日寒いですね。
早く常夏の海に潜りたくて潜りたくて、
次のダイビング旅行の日程を指折り数えている毎日です
突然、ヨガの話から全く関係ない話でなんなんだとお思うかもしれませんが、
私は前世に魚だった時の記憶が色濃く残っておりまして、
水中にいるほうが陸地にいるよりリラックス出来るという冗談のような本当の話なのです
イヤ、本当に
誰かに習う前から泳ぎ方も知っていて、ダイビングを始めて深い海に潜るようになって
「あぁ帰ってきた」という心地よさと爽快感を感じそれ以来、海のとりこなんです
ダイビングをしてる人って結構、同じような記憶を持つ方が多いのじゃないでしょうか?
ダイビング旅行に行くと大自然とのコネクトを強く感じられます。
母なる地球のエネルギーをダイレクトに感じられます。
大自然の驚異の中で自分がどれだけちっぽけか実感しながら、その中でも精一杯生きているそんな感覚を呼び起こしてくれるのです
・・・というわけで、潜りたい病の私は毎日お風呂の中で沈んでいるのですが、
今日は欲求をみたすべく、品川水族館に行ってみました
入園したら、ちょうど最後のイルカショーの真っ最中でした。
バンドウイルカ君の華麗なパフォーマンスに、曲線美にウットリ
イルカショーが終わるとすぐにアザラシ館でアザラシのご飯タイム。
お客に全く息をつかせぬサービスぶりです。
あすかだったかな?小春だったかな?
芸達者で素晴らしい
お目目がクリクリで超~かわいい うちのポメラニアンに似ています。
アザラシって英語でsea dogですよね。なんか納得…
南国ゾーンやってきました!
スミレナガハナダイのオス(通称サロンパス)にはまって1時間くらいねばってしまいました!
しかし…く~~~撮らせてくれない…っっっ。
タツノオトシゴ。辰年だからかなぁ?いっぱいいました。
背中のヒレがヒラヒラしててかわいかった
去年、年賀状にでもしてみようかと伊豆に写真撮りに行ったのですが
全然上手く撮れなかったのですが、今更撮れた。
しかし撮りやすいなぁぁぁ君たちはぁっ
アシカ。
ノスタルジー。
遠い眼差しがなんだかもの悲しくて…しばらく足を止めました。
しかしこの微動だにしないカンジ…ぬいぐるみのようです。
最後にイルカちゃんたちに又会えました。
閉館間際で誰もいなかったため、私にサービスしまくりでした。
そんなにカワイイことされたら、放流したくなるからっっ
・・・と、いうわけで、思いつきで遊びに行きましたが
思わずテンションが上がりまくりでした。
都内の水族館めぐりしようかな~