こんにちは。

 

英語のリスニングの勉強のために、私はよく英語のYutubeを見ます。

今回はイギリス英語を勉強しようと思い、

「Secret Eaters」というコンテンツを見てみました。

※字幕がないのでご注意ください。

 

 

もともとはテレビシリーズで、YUTUBEで見れるのは、そのうちの5エピソード

のみです。番組ホストの女性の英語がとても聞きやすいです。

 

ちなみに、ダイエットの番組なのに、ホストの女性が、なんていうか、

ふくよかってわけじゃないんですが、なんかデカいというか、ガタイがいいっていう

か、骨太なかんじのかたですひらめき

 

冒頭は、とてもふくよかな方のインタビューから始まります。

 

「 I eat veggies and fruits everyday but am gainign the weight.

I'm currently  16 stones. What I eat does not worth 16 stones. It does not make any 

sence. I just need scientific explanation.」

 

※毎日、野菜とフルーツを食べているのに、体重が増えていきます。

今は101kgあります。101kgもあるような食事はしていません。科学的な説明が欲しいです。」

 

ちなみに、イギリス英語では、one stone = 6.35kg  (なんで、重さの単位って国に

よって違うんやろ?まぎわらし。)

 

そんでもって、そのふくよかな方のflat のあらゆるところに監視カメラを付けます。

(イギリス英語では、アパートのことをflatと呼びます、)

私立探偵を雇って、全ての行動を監視します。そして、この探偵がとても優秀なのです!

 

 

例えば、ファーストフードのドライブスルーで、何かを買った場合、探偵さんが

「今、僕らの前の人が頼んだものと同じものをください」

てなかじんで、全部食べたものを突き止めます。

 

ゴミ箱あさって、ピザの空箱を見つけ出したりとかしちゃいます。

 

あと、職場の同僚にスパイになってもらって、

 

「今日のランチで、〇〇はでっかいブリトーとChips食ってたぞ」

(イギリスではフライドポテトのことをchipsと呼びます。)

とか、密告させます。

 

1週間後、食べたものを全部再現し、本人に見せます。

 

リアクションはもちろん、

 

「OH MY GOT! 」

 

ホストの女性が言います。

「あなたの平均摂取カロリーは、一日4,000キロカロリーです。

これは、平均的な女性に必要な摂取カロリーの2倍に当たります。」

(そりゃ、太るな)

 

ちなみに、ふくよかなご当人は、決して「食べてない!」って嘘をついている

わけではないのです。本当に無意識のうちに食べちゃってるんです。

そんで、本当に食べたことを忘れているのでてへぺろ

 

その後、ちゃんとした食事の指導を受けて、みなさん健康的な生活を

取り戻すというお話しです。

 

英語もわかりやすいし、内容も面白いのでおススメです。

 

では。