新婚旅行*ざっくりとしたconyのハワイ費用節約*

ハネムーンの費用についていろいろ考えてみました。

私達が予約したのはハワイ島(3泊)+オアフ島(2泊)のJTBのツアーです。


海外旅行AND国内旅行ともに、
安いツアーやホテルの相場を調べるとき、楽天トラベルで検索したり短期のリフレッシュ旅行ならネット予約が多いですが♡ハネムーンは私にしては奮発してちゃんとJTBカウンターいきました。



私小さい頃ハネムーンって、みんなファーストクラスで行くものだと思っていました・・、が!
現実はそう甘くはありません(  ゚ ▽ ゚ ;)

なんでこんなに高いんでしょう!!?

たぶん"ハワイ"だけならそう高くない。10万円代で行ける[みんな:01]
そして、+ハワイ島が加わわると25万円程度に上がる。
※格安ツアーもぐっと減る。

そして更に、海の見える部屋を指定すると30万円程度に上がる。

そして更に更に、"4ツ星以上のホテル"等にこだわりはじめるとはてしなく上がる。

そして更に更に更に、オプションを付けたり、素敵ディナーしたり、ビジネスクラスにすると天井は見えなくなります。。[みんな:02]


どこにお金をかけてどこを押さえるかですよね[みんな:03]

あんまり参考にならないと思いますが、私達の場合の旅費はこんな感じでした!

[みんな:31]JTBで予約
 HISと比較しましたが全体の1%も費用は変わりませんでした。
 セール品やトラベルコちゃん等ネットの比較サイトを使うともっと安い商品もあると思いますが、ハネムーンなので奮発してちゃんとカウンターで相談して旅の詳細を決めましたが、説明もわかりやすくてよかったです[みんな:04]

[みんな:05]ハワイ島ホテルは"ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ"
 こちらはファミリーにもオススメな巨大リゾートホテル!
 ハネムーンにオススメなのは"ハプナ"という落ち着いたホテルらしいのですが、子供の頃オアフ島のヒルトン・ハワイアンビレッジに宿泊した時、子供心に、天国みたいに素敵なワンダーランドなホテルー!と思った印象があります。
 なのでハワイ島で泊まるならヒルトンがいい!と思い決めました~。
だってホテル内にイルカがいてウォータースライダーがあって移動は船なんですよー[みんな:06]
やっぱり天国みたい[みんな:32]

 私達はしっとり落ち着いた大人カップルではないので、キャピキャピ遊べそうで良かったかなとおもいます。
 ここでは節約のためオーシャンフロントではなく、オーシャンビューにしました。

[みんな:07]オアフ島ホテルは"ロイヤルハワイアン"
 JTBでのワイキキにあるLグレードのホテルは、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、トランプ・インターナショナルの3つ。
 トランプは新しそうな最新式のイメージ、私は歴史ある感じが好きなので除外。
 ハレクラニとロイヤルハワイアンと、あとサーフライダー?で相当悩んで、決められなくなって、ピンクが可愛いからピンク!!という理由と[みんな:08]、ロイヤルハワイアンではお隣のシェラトンのプールも使ってよいということで、プール好きな私はピンクに決定[みんな:09]

 ここではがんばってオーシャンフロントを予約してみました! 

 基本でついていたシェラトン・ワイキキホテルからのアップグレードとなりました。

 2泊なので一人当たり3万円でアップグレードしました。想像よりは高くなく泊まれたかなと思います[みんな:10]


[みんな:11]早割りは大きいかも
 出遅れたとはいえギリギリ60日前に申し込めたため、一人当たり7000円安くなりました。 
 何気に大きいですよね。

[みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19]
そして一人当たりの費用は・・・

基本プラン 319000円

ホテルアップグレード 30000円

早割り ▲7000円

海外税 6480円

羽田利用 2100円

合計=350580円
-------


ここまでがJTBカウンターでのお話。
あとは手持ちの切り札を探します[みんな:20]

まずは彼の会社では福利厚生の一環でベネフィットステーションに加入していた為、JTBツアーは同行者も全て3%引きになります。
ふむふむ。これでもけっこう大きい。

また彼の会社のグループ会社で、従業員3名くらいしかいない、都内でのバスツアーくらいしか対応できないんじゃないかと思われるさびれた(失礼)旅行会社があったのですが、
そちらで同じ内容を申し込むと社員10%引き、同行者3%引きになることがわかりました。
おぉ。これは大きい!

JTBに連絡をして、こちらで同じ内容にて予約をしたいことを伝えたら、なんとJTBの神対応発揮!!

なんと全く同じ内容をこのさびれた旅行会社に譲ってくれました。
私たちの予約内容、航空券やホテルなどをそのまんまスライドしてくれたんです[みんな:21]

なんて親切な会社なんでしょう[みんな:22][みんな:23]!!?
対応素敵過ぎました。感謝です。


もちろん支払いは楽天カードなのであと70000ポイントくらいつく?

ということで・・


彼 ▲31900円
私 ▲9570 円


この割引制度、彼の同僚に聞いたら誰も知りませんでした[みんな:24][みんな:25]
みんなそんなのあったんだーってびっくりしてました。
地味すぎる会社の告知だからあまりやらないのね。

家族の福利厚生などは、色々探す価値はあると思います!

ポイントと合わせると合計5万円くらいは安くなったはずー[みんな:27][みんな:28]

ロイヤルハワイアンホテルへのアップグレード代くらいは出ちゃうかも[みんな:29]


あとはオプションはみっつだけ予約しています。

ロケフォト〈2人で〉$600
ハワイ島一日ツアー$300
天国の海$85

ちょうど円高になるとラッキーなんだけどなー[みんな:32]


ということで、夢のハネムーンの裏側のお話でした[みんな:30]