ノンちゃん。 | 横浜本牧猫ハウス  保護猫ブログ

横浜本牧猫ハウス  保護猫ブログ

これまで沢山の保護猫活動を行って来た女性でグループを立ち上げました。どの団体様からもご支援もご協力も受けず、活動に対しても一切関係ございません。保護している猫達にどうぞご協力、ご支援をお願い致します。

先月から調子が悪いノンちゃん。



あっという間に体力が落ちて大好きな場所で

明日は風を浴びながら外が見られるかな?

と言う状態になりました。


7年程前に団地の一角に毎年沢山の子猫が産まれてはカラスに食べられたりそのまま保健所に持ち込み処分されていた場所。

現在はボランティアさんのチカラで子猫も生まれず

毎日ご飯を頂きながら20匹程の成猫さん達が

全て手術も終わり、数人でお掃除もして頂きながら快適に過ごしています。


ノンちゃんも保護した後に体調を崩してそのまま静脈点滴を受けながら命を繋いで頂きながらこれまで来ました。

3兄妹の他の子は新しいお家にご縁があり、ノンちゃんだけ残留でした。


この数日、はかなり体調がよくなく、点滴と注射の毎日。

病院に通いながら一日一日を穏やかに過ごしています。





今朝は時々目を開けて突然動いてはまた寝る。

腎不全がかなり進んでいるので黄疸数値もあり、

ご飯も口にしなくなりました。


頑張っているノンちゃんを見ると、「もう、頑張らなくてもいいよ!」と声をかけてあげたくなります。


だけどいつも声をかけるのは

「ママはココにいるよ❣️大好きだよ!ノンちゃん」

と言う言葉。



明日も声をかけて撫でられるかな?


現在、ハウスには30匹以上の沢山の保護猫メンバーがおり、ご飯代や医療費が値上がりしてご寄付、ご支援のお願いをしなければならなくなりました。


ハウス移転を何度か余儀なくされながら現在は仮の場所で過ごしていますが、なかなか落ちつける良い場所がありません。


コロナ以来、譲渡会の場所も使用できないまま現在に至りますが昨年より少しずつ前に進んではストップしてしまう状態。


一日も早く良い状況が戻ればと願っています。


Amazon欲しいものリストも公開させて頂いています。

期限付きでも無期限でも預かりボランティアさんのご家庭を緊急で探しています。

どうぞご協力をお願い致します。

詳しくはメールでお問い合わせ下さい。


本牧猫ハウス

yokohama.nekonyan@gmail.com


#ほんもく #本牧 #ほんもくねこ #地域猫 #本牧猫ハウス #保護猫  #本牧猫 #yokohama  #ボランティア  #よこはまねこ #横浜猫 #可愛い    #ねこ #猫 #cat  #honmoku   #ご支援のお願い #ねこすたぐらむ #ネコスタグラム