この前、

洗濯物いれるヤツ

(おしゃれ用語ではランドリーボックスって言うんですかね??)を

買いに行ったんですよ。

結構大き目の物だったんですが、

取っ手付きのビニールに入れてくれて、

その取っ手に緩衝材みたいな物を付けてくれました。

すごいな、気が利いてるなと思いましたよ!


その後、違う店で、

風呂の椅子と洗面器を買おうとして、

レジで並んでたら、

隣のレジが空きました。

店員さんが

「お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ~」

なんて言うわけですよ。

こっちは手持ちの荷物(仕事用の鞄に、さっき買った物)が多く、

移動するのが面倒なので、

無視してました。

そうすると、店員さんに何回も同じ事を言われるわけですよ。

正直イラっとして、「面倒だからいいです」って伝えました。

店員さんは親切で言ってくれているんだとは思うんですが、

こっちにしたら、「この荷物、お前が持っていくならレジ移動してやる!」

なんて思っちゃいましたよ。


サービス業は、本当に難しいです。

毎日が勉強です。

三宅です。



明日、12月11日(木)は、

全館貸切営業となります。

一般のお客様はご利用になれませんので、

申し訳ありませんが、ご容赦ください。


よろしくお願いいたします。