この前、
洗濯物いれるヤツ
(おしゃれ用語ではランドリーボックスって言うんですかね??)を
買いに行ったんですよ。
結構大き目の物だったんですが、
取っ手付きのビニールに入れてくれて、
その取っ手に緩衝材みたいな物を付けてくれました。
すごいな、気が利いてるなと思いましたよ!
その後、違う店で、
風呂の椅子と洗面器を買おうとして、
レジで並んでたら、
隣のレジが空きました。
店員さんが
「お待ちのお客様、こちらのレジへどうぞ~」
なんて言うわけですよ。
こっちは手持ちの荷物(仕事用の鞄に、さっき買った物)が多く、
移動するのが面倒なので、
無視してました。
そうすると、店員さんに何回も同じ事を言われるわけですよ。
正直イラっとして、「面倒だからいいです」って伝えました。
店員さんは親切で言ってくれているんだとは思うんですが、
こっちにしたら、「この荷物、お前が持っていくならレジ移動してやる!」
なんて思っちゃいましたよ。
サービス業は、本当に難しいです。
毎日が勉強です。
三宅です。
明日、12月11日(木)は、
全館貸切営業となります。
一般のお客様はご利用になれませんので、
申し訳ありませんが、ご容赦ください。
よろしくお願いいたします。