最後のミッション❗️ | barTRICOLORE 横浜Fマリノスを応援する店

barTRICOLORE 横浜Fマリノスを応援する店

サッカーとマリノスを熱く楽しく語り合えるお店「barTRICOLORE」を開店したいと思っています。
成功するか?失敗するか?
見届けてください!

昨日の残念な思いを引きずり、重い身体を気合いで動かして仕事に行きました…

私は、現在ラーメン屋を開業させる仕事をしています。
そんな今の会社の最後の仕事(私が関わり開業させるラーメン屋)がスタートしました‼️
そうです、本日オープンでした❗️

オーナー様は中国の方でOさん。
本日無事オープンしましたが、券売機が故障したり、食材が無くなってしまったり、バタバタでしたが目標売上を超えてホッと一安心です。

明日から初めての平日という事で人の流れやオーダーの内容も変わってくると思いますが、目標達成できるように頑張ります‼️

仕事終了し、日曜日って事で各駅停車に揺られながらTwitterみていたら、今日ホットな話題は「民衆の歌」歌詞問題。
コールリーダーの歌詞変更ツイートから始まったこの話は、その後予備アンケート→有志によるブレスト→そして本日、本アンケートとという流れでした。

まぁ、どんな結末(歌詞が変更)になっても従うし、マリノスのサポートは止めませんが、個人的には歌詞は変更して欲しくありません。

この「民衆の歌」は横浜のアンセムだと思うし、歌い継がれていって欲しい気持ちがあります。
また、Twitterで知ったのですが「民衆の歌」の日本語歌詞を作った人が、13年横浜が優勝を視野に戦っていた30節あたりに、お亡くなりになっており、さらにこれから横浜が移転する小机の小机小学校の校歌も作詞されているようです❗️
これは運命だと感じてしまいました‼️

ユルネバは世界各地のサポーターが歌っていますが、「民衆の歌」はオンリーワン(たぶん…)
大事にアンセムとして歌い継いでいって欲しいなぁって思いました❗️