退院後、初めての透析クリニック以外の外出

3ヶ月ぶりのバス、コルセット装着し、杖をついて、奥さんの付き添いのもと少し時間の余裕を持って出かけました


手術創からの浸出液がなかなか止まらず退院してからも奥さんに処置をお願いしてました

1週間が過ぎたので、経過と服薬がどこまで必要なのかということを診てもらうための受診です


初診なので問診票記入からスタート、まあまあ混んでいて待ち時間の間奥さんは用事を済ませる模様


結果は今まで通りゲーベンクリームを塗ってガーゼ付き絆創膏を張って保護が必要とのこと

週一度行くことになりました(1ヶ月くらい)

帰りは県に提出する事故の届けに必要な住民票を取るため区役所に寄りました

診察後、奥さんと待ち合わせして久しぶりにスシローへ…

出かけた時はいつもよりマシかなと思っていた基音もしっかり上がっていて暑かった

久しぶりに汗もかきました