この映画は時代劇なので基本的に殺陣がメインで行われますが、一部護身術的なシーンも登場します。特にヒロインのボディガード役の雪は様々な面で柔術系の技を使い戦いを行います。と言っても技は三つほどですが、ここで監督が習ったセガールの技をいくつか披露してもらおうと考えてます。
とはいえ、雪役は武道未経験。中々見せるのも大変ですが、先ずは簡単な痴漢撃退法のような技を披露してもらいます。
折角参加しているので、雪役以外にも皆さんにも覚えてもらいました。
ヒロインに押さえ込まれるヤクザの親分。
この技は三教と呼ばれる技で意外と痛いです。これを最初に披露します。形さえ覚えれば意外と難しくないので、何回もやって綺麗に出来るようにしようかと考えてます。
雪役の梨夏ちゃんが一番綺麗に決められるのが大事です。まあ初回としてはまず形を覚えるところから。やられ役も作中どおりです。ちょっと優美な感じで押さえ込めるといいですね。
本当は、スティーブン・セガールの代名詞「入り身投げ」(ラリアット)を披露したいのですが、さすがにそれは無理かな。
作中でも女性の活躍場が多いです。雪にはヤクザの姐御と戦ってもらいますが、さすがに切り合いだとやりすぎなので、合気道を駆使したある程度の泥仕合が出来ればと思ってます。姐御役は合気道を習いたいそうです^^。
今後の彼女達の成長をお楽しみ下さい。