はじめまして!劇団カナリと申します。
ヨコハマ学生演劇フェスには初めての参加です💫
カナリって一体何なんだ?!という方も多いかと思いますので、軽く自己紹介をさせて頂きます!
劇団カナリは、明治大学在学中の大友彩優子・小箸花・高橋奏が主宰する演劇ユニットです。
コンセプトは「溢れ出る情熱を抱えた舞台人たちと、枠組みを飛び出すような作品を」、劇団名は副詞の「かなり(可成り)」から、なんでもできる・成し遂げられるという意味を込めています。
なんだか難しいことを言っていますが、もっとみんなで演劇ができる居場所作りたい!!!と思った3人が集まって運営している劇団です。
作品自体はもちろんですが、色んな人と一緒に公演を作る、という部分にも重きを置いています。主宰3人がそれぞれちょっとずつ違った人脈を持っているのもあり、毎回面白い人たちに集まってもらっています!
演劇をやりたい、演劇を好きな沢山の人たちを、繋げる場所にもしていきたいと思っている所存です🤝
過去公演はこちら💁♀️
2022年4月 旗揚げ公演『薄暮の森で、さようなら』
https://youtu.be/HcMyfk1tLco
2022年7月 第2回公演『かわりばんこ、コンビニ、ニュータウン』
https://youtu.be/OCIYOW2xvjA
どちらも全編無料で公開しております🔥よろしければご覧ください!
さて、今回上演する『ゆめ水槽』は主宰の1人、小箸花が脚本・演出を務めます。
登場するのは、男と金魚と野良猫。男と金魚は古いアパートで暮らしています。そこにふらっと野良猫が入り込んできて…一体どうなる?!というようなお話です。
本公演のフライヤーはこちら!
演劇祭ということで、皆さんをじわじわと魅了していけるような作品になるよう、キャストスタッフ一同熟考している最中です💥
ぜひ、当日をお楽しみに…!!
最新情報を随時発信中!SNSのフォローもぜひお待ちしております!
Twitter:@GekidanKanari
Instagram:@gekidan_kanari
(実は、公演ごとにロゴデザインが変わっているんです…!現在はゆめ水槽ver.のロゴとなっています。ぜひSNSのアイコンをチェックしてみてください👀)