おはようございます。プロデューサーの真坂です。
あの激闘からはやくも1週間が経過しました。私はまだ残作業の最中、フェスが終わっておりません。
年内に納められるかの勝負の途中ですが、素晴らしきアシスタントであるおはぎから、ブログを更新した方が良いですよとのアドバイスを受け、遅ればせながらこちらでも改めて今回の贈賞について発表致します。
それでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヨコハマ学生演劇大賞は..................
「イマにヒとコヘ(え)」!
そして、観客賞も「イマにヒとコへ(え)」のダブル受賞となりました!
ポケットスクエア賞は該当なしとなりました。次こそ、羽ばたく若者が現れて欲しいものです。
そして個人俳優賞は……………
「芝居の最もアツイ場所」に出演の佐野晃基さん、そして「イマにヒとコへ(え)」に出演の宮西桃桜子さんのお二人が受賞致しました!素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。
このフェスは演劇を創る若者たちにとって、コロナ禍における上演、そして交流の場を設けたいという私個人の意志によって開催しています。立ち止まるべき世代ではないし、閉じこもるべき世代でもない。参加することで、これまでよりもほんのちょびっと世界が拓けるという演劇フェスです。困ったことにとても便利になった。デジタルの世界ならいくらでも自由な場を獲得できる。でもそうじゃない。移り変わる価値観の中で変わらない何かが劇場にあると私は信じています。そしてそれに惹かれる若者たちの存在を認め、共に盛り上げていく必要があると感じています。
そして、俺たちは一喜一憂してしまう生き物だけど、それに囚われないでほしい。
決まったのはこのフェスの1等賞でしかない。
俺たちの道のりはまだまだ長いし、これからもっともっとしんどい時間がやってくる。
互いを認め合い、高め合い、更新し続けていくことが最も大事なことだと思う。
そしていつか再会する日へ向けて......。
それでは、みなさま、良いお年を。
真坂雅
配信チケットはこちらより↓