おはようございます!

 

6/7/1:36追記・・・

6月6日オホーツク海にM5.9 深さ622km(IRIS)の深発地震が発生しました

マップの赤色の濃い部分の範囲をを中心にM6クラス以上を警戒します

夏至前後の注意期間が始まっています。7月上旬位まで観察します

・・・追記ここまで)

 

6月3日

秋田県沖にあった小型の低気圧が、西方向へ逆行しました

また、宮城県沖に小さな低気圧が発生しました

 

6月4日

宮城県沖に発生した低気圧が南下しました

その後、北西へ逆行しました

 

小型の低気圧なので、周囲の気圧に阻まれて不規則な動きをしただけかもしれませんが、

過去に小型の低気圧が南下した後に、M7の地震が発生した経験もあるので、念のため記録を残しておきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

2022年6月以前の過去記事・お役立ちリンク集などはこちらへどうぞ

http://teikiatsu-jishin.seesaa.net/

 

ツイッターでも宏観現象、前兆などをツイートしていますのでぜひフォローしてください。

@yokohamashingen

 

このブログは、何位?

爆  笑やる気スイッチ 1日1回クリックお願いします。


地震ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村