2年半くらい前にKRAFTチーズのキャンペーンで当選した、

速水もこみちさんセレクトのビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカー。

思い出したようにいそいそと引っ張り出してワッフルを焼いみてたら結構美味しくて、

これはもっと早く使っておけば良かったなと。

 

 

ちなみにわが家が愛用しているホットケーキミックスは、

オール九州産の厳選素材だけで作られた、九州パンケーキミックス。

乳化剤・香料・加工澱粉などは一切使っていないため、小さな子供にも安心。

 

 

 

 

素朴な味わいでシンプルなタイプも美味しいんだけど、

最近はちょっとおいもの甘味が感じられる「さつまいも」をチョイスしている。

次男もシンプルなタイプよりさつまいもの方が食べがいいかも。

 

 

生地はホットケーキと同様に作り、ワッフルベーカーで5分焼くだけ。

フライパンで焼いたホットケーキより中ふわっ外サクッの食感が楽しめて、

美味しさも2倍。

 

鉄板を両面外して洗ったりと片付けが面倒だったこともあり、

今まであまり活用してなかったんだけど、

作ってあげると子供たちがとても喜んでくれるから、

これからはいろいろアレンジしながら作ってあげれたらなと思う。

 

わが家が愛用しているのは数年前のモデルで、

現在のモデルは立ち上がりがスピーディーな上、焼き時間も短縮(3~4分)。

1度に2枚のワッフルしか焼けないから、1~2分の焼き時間短縮はでかいわ。

 

 


 

 

メモ関連記事

速水もこみちさんセレクト「ビタントニオ ワッフル&ホットサンドメーカー」当選!KRAFT