関内駅から徒歩1分のところにある伊勢佐木町商店街、通称イセザキモール。

先日ソフトクリーム店がオープンしていたよ~なんて話をしたが、

昨年末にはなんと、エッグタルトがいただけるカフェまで新たにオープン!

 

しかも関内駅側の栄えている方とは逆方向で、

街中に歩いてきた辺りに店を構える「マーガレット・タルト・コーヒー」。

最寄りは横浜市営地下鉄の阪東橋駅になるだろうか。

 

 

伊勢佐木町にエッグタルトとか妙に気になって、テイクアウトにて購入。

店内のショーケースに並んでいたのはエッグタルトとチーズタルト。

個人的にはチーズタルトの方がスキだけど、

おすすめそうだったエッグタルトを購入。

 

コーヒー系は300円オーバーと、スイーツに比べるとやや強気な設定。

 

 

エッグタルト 1個180円

 

タルトと言えば最近はクッキー生地が多いが、こちらはパイ生地。

中にはクリームがたっぷり。

 

 

カスタード感が強めのエッグタルトで、

クリームはまるでカスタードプリンのよう。

外側のパイ生地はパイの実を連想するホロホロとする感じ。

パイ生地が薄味なため、カスタードの甘さが少々ガツンとくるが、

焼き立てだともっとパイの香ばしさが楽しめたのかな?

 

 

ちなみにマーガレットタルトコーヒーのスイーツは、

上海にいたパティシエが手がけているとのこと。

 

マフィンにも結構力を入れているようなので、

今度はマフィンを買ってみようかな。

 

 

 

「マーガレット・タルト・コーヒー」

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-143-12

TEL:080-9800-5888

OPEN:10:00~20:00

水曜日定休

 

マーガレット・タルト・コーヒー洋菓子(その他) / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0