昨年末に届いた大庄の株主優待2,500円分

大庄グループと言えば、主に居酒屋がメインになってくるため、

子連れでいつ、どこで使おうか?となかなか使えずにいたのだ。


息子がお寿司好きなので、寿司職人が握る本格寿司が食べられるところはどうかと、

ふらり桜木町にある、「すし築地日本海」にお邪魔してみた。


築地日本海 寿司  メニュー 桜木町


築地上握り 1,620円


せっかくなので、上握り。

ちゃんとカウンターの中で寿司職人が握ってくれるだけあって、

なかなか美味しそう。


築地日本海 寿司  メニュー 桜木町

築地日本海 寿司  メニュー 桜木町


中でも、マグロと穴子が美味しかったなあ。

穴子なんてトロトロで、息子もパクパク。


築地日本海 寿司  メニュー 桜木町


自分用のお寿司も美味しそうに堪能してました。


旦那さんはハイボール、唐揚げ、ハイボール、軟骨の唐揚げ、ハイボール・・・

糖質ダイエット始めてからというもの、見てるだけで胃がもたれそうな食を好みます。


結局かなり飲み食いして、優待金額では収まらず、

なんだかんだ半額ぐらいで楽しめたといった感じ。

しかし、優待がなかったら倍の値段はかかるのだから、やはり株主優待はおいしいね。


また、桜木町店にはちょっとした個室もあって、

子連れにはなかなかありがたかった。



ちなみに、優待が使えるお店リストに、桜木町のすし築地日本海は未掲載なのだが、

お店に確認してみたら、どうやら使えるようです。

横浜近郊にお住まいで優待利用の場所に悩んでいる方はヨカッタラ。




メモ関連記事

大庄株主優待2014年度到着!100株ギフトカタログ

大庄株主優待100株カタログ2014年度で注文したお食事券2,500円分が到着!




「すし築地日本海」

桜木町店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 JR高架下

TEL:045-651-7891

OPEN:11:30~14:00/17:00~23:00


すし築地日本海 桜木町駅前店寿司 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0