SL 静岡 新金谷駅


本日はとってもいいお天気だったので、

大井川鉄道 のSLを見に行ってきました!


ここは出発地点の新金谷駅。

こんな間近でSL見るの、生まれて初めてだわ。


SL 静岡 新金谷駅 大井川鉄道

SL 静岡 新金谷駅 大井川鉄道

高音の汽笛の音がキモチいい。

汽笛なんて、「きかんしゃトーマス」くらいでしか、聞いたことないもの。


あ、トーマスといえば、終点の千頭駅では、

現在「春の大鉄まつり」が開催されているようだ。


2014/3/21(金)~3/30(日)の期間中は、

千頭駅構内に、トーマスの仲間「ヒロ」が常設してある他、

音戯の郷には、トーマスの乗り物や、工作体験なんかもあるんだとか。


SL 静岡 新金谷駅 大井川鉄道


SL 静岡 新金谷駅 大井川鉄道

もう少し大きくなったら、汽車の旅も楽しそうね。




メモ関連記事

大井川鉄道のSLを楽しむなら「ディスイズカフェ」で限定SLラテを飲むべし!@静岡 金谷

リアルトーマスがやってきた!大井川鉄道の機関車トーマス|すす汚れの落とし方@静岡 金谷

トーマスの増発決定!大井川鉄道のきかんしゃトーマス乗車予約は9月1日スタート!