懸賞をやっている方ならすでにご存知のとおり、

懸賞には、オープン懸賞とクローズド懸賞のふたつに分類される。


「オープン懸賞」

  ・商品購入の必要がなく、クイズや簡単なアンケートなどで無料で応募することができる。

  ・テレビや雑誌など、広く応募を募っている。


「クローズド懸賞」

  ・特定の商品を購入しなければならない。

  ・レシートや応募券を集めて貼ったりなど、お金と手間がかかる。



出産前はかなり自由な時間があったので、オープン懸賞も結構な量こなしていたわたくし。

応募しまくっていた頃は、細かいものを含めたら、

ひと月に20品以上は当選していたんじゃなかろうか。


しかし、今はなかなかガッツリと懸賞の時間も作れず、

産後は、スーパーや薬局で見かけたハガキで応募する、

クローズド懸賞をメインに応募に励むことに。



その結果、思ったよりかなり成果はでているんじゃなかろうか。

年末、富士薬品×クレハ「人気のスイーツプレゼントキャンペーン」なるものを開催していて、

スイーツが私的に好みじゃなかったので、現金コースに応募したのだ。



そしたらね、先日届いちゃいました、郵便小為替!


クローズド懸賞 当選品 クレハ 富士薬品

プレゼント郵便小為替 3,000円


主婦にはやはり現金がありがたい。


ちなみにここ最近では、クローズド懸賞でこんなものも。



メモ関連記事

 ・いなげや×小岩井農場「小岩井フリーチョイス カタログ」当選

 ・スーパー商品券2,000円当選



キャンペーンのためにわざわざ商品を買ったりするわけではなく、

たまたま何か必要な製品がある時に、ああこっちの商品はキャンペーンやってるから、

今回はこっちの製品買ってみようかなってぐらいでやっております。


だって、買っても使わなかったら、そのお金、ムダになっちゃいますから。

ちなみに、これは体験談ですけどね・・・(°Д°)

昔はわざわざ買っていた頃もあったのよ。

でも、食べないもの買っても、食べないまま賞味期限すぎちゃうだけなので。



今は、かつての「電波少年的懸賞生活」のなすびじゃないので、

まったり懸賞楽しんでおります(笑)



厄年でも、なんとなく当たるのが、懸賞の嬉しいところだわ。




メモ関連記事

現金3,000円♪富士薬品×クレハ「人気のスイーツプレゼントキャンペーン」より定額小為替が届いた