調べ物をしていた際に、とあるブログに辿りつき、

おもしろいブログパーツを見つけたのよ。


スクロールするとどこまでもくっついてくるこやつ。


ブログパーツ Twitter ツイッター


こちらは、twitterFollowBadge というブログパーツ。


一度見かけてから気になっていたんだけど、

それ以来注意して見てたら、結構いろいろなブロガーさんが使っていることに気づく。



不思議よね。


人って興味ないことは目に飛び込んでこないのに、

一度興味を持つと、自然とそれが目に入るようになるんだから。



そういえば、アメブロのつぶやきサービス、Amebaなうにも、

以前同様のブログパーツがありましたね。


しかし付けている方は数人見かけたことがあるものの、

今はマイなうの管理ページからもブログパーツのタグじたい見当たらないような。




ちなみに、このブログパーツは、

ブログのカラーに合わせて色合いなんかも変えれるのが嬉しい。


デザインもオサレだし、どこまでもくっついてくるカレの存在が気になって、

わたくしも早速自身のブログへ設置。


試しに逃げてみてください。

追いかけてきますよ、フォローしてくれるまで(°Д°)


というのは、冗談ですが(笑)

通常のツイッターのブログパーツよりも、目立つことは間違いないでしょう。



ブログもツイッターもそうですが、せっかく記事を書いても、せっかくつぶやいても、

埋もれてしまったらやっぱり切ないですからね。


目立つところで「わたしはつぶやいているのよ!」と主張するのもアリかと(笑)




ちなみに昨年の10月頃より開始したツイッターアカウント は、

開始3か月で300人ちょいの方がフォローしてくださっております。


ありがとうございます、ありがとうございます。


だって、普段ぼそっと家でつぶやいたって、

300人なんて耳を傾けてくれないじゃない。


でも、ツイッターでぼそっとつぶやいたら、300人の方が耳を傾けてくれると思ったらスゴイ。

ブログよりも簡単で、もっと身近なソーシャルメディアだと思いませんか?


Twitter ツイッター はまなお


何万人、何千人ものフォロワーさんがいる方々も多いので、

凄まじくフォロワー人数が多いわけではありませんが、

ひと月に100人の方がフォローしてくださったと考えると、本当に嬉しい限り。


ツイッターではブログの更新情報や、日々の子育てのことをメインにつぶやいていますが、

なにより同年代のパパさん、ママさんの生の声は自分自身とても参考になるのと、

「あれ、今日○○の日だった!」と、

フォローしている方のつぶやきを見て気づくことも多々(笑)


ちなみに昨日節分だったのもすっかり忘れていて、

ツイッターを見て慌てて豆と恵方巻、買いに行ったのは、ここだけのヒミツです。



そういえば、ツイッターの情報網はばかにならないね!と、

先日コッソリ旦那さんもツイッターを始めたもよう。


Facebookもやりたがらないめんどくさがりやの旦那さんも動かしてしまうんだから、

ツイッターの力ってすごい!と実感(笑)←かなり今更だけど


ブログの読者も、ツイッターのフォロワーも、

何もしなくても自然と湧いて増えていくものじゃありませんから、

やっぱりどちらもコツコツ積み重ねて行くことが大切ですね。


このくっついてくるしつこいツイッターブログパーツの効果に期待して(?)

今後もコツコツ頑張ります。